※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お寿司や卵などの生モノそばやナッツなどいつからデビューしましたか?する予定ですか?

お寿司や卵などの生モノ
そばやナッツなど
いつからデビューしましたか?する予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳ですかまだデビューしてません!
個人的にお寿司などの生ものは小学校に上がってからにしようかな…と思ってます🤔
蕎麦やナッツも時期を見て…と思いますが、まだ先になるかなと思ってます。

お寿司は義祖父のお家に行って食べてきたのでもうデビューさせてしまいました😅
まだ推奨されてはいない月齢ですが、食べすぎない程度、新鮮なお寿司は上げています!
生卵やナッツはあげておらず、蕎麦は1歳半くらいからあげてます🤔

ママリ

お寿司は3歳半くらいで、生卵はマヨネーズや半熟は食べてますが、そのままはまだ食べたことないです😊
蕎麦もナッツも幼稚園入る前に一通りアレルギーないか試しました😊

ビール

お寿司や卵の生は3歳越えてからにしました❗️
そばは2歳くらいの時でした
ナッツはまだまだと思ってますが、ピーナッツだけはもうチョコレートに入ってたのを食べちゃいましたが、それ以外のナッツなどは5歳くらいまであげなくていいかなと思ってます😅

ままり⭐︎

お寿司は3歳半ぐらいでデビューしました!でもあんまり生系好きじゃないのかエビしか食べないです😂

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答いただきありがとうございました!
とても参考になります✨