※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ替え時にひっくり返ろうとする赤ちゃんについて、うんちの時にいろんなものを渡してもひっくり返ろうとする悩みです。

オムツ替えの時にひっくり返ろうとするのに、何かいい方法ないですか?最近になって、仰向けを嫌がり…うんちの時は、いろんなものを渡してあげますが、どうにもひっくり返ろうとします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもすぐ寝返りします😩
新しいオムツ持っててもらったり
好きな歌歌ったりしてなんとかやってます😂

コナン

うんちでなければどんな姿勢でも変えちゃいます😂
うんちの時はオムツやおもちゃ渡したり、ダメならDVDやTVを見せながら替えちゃいます😂

はじめてのママリ🔰 

おむつ替えの時だけ好きなYouTubeや動画をiPhoneで見せる、股の間に寝かせて手を軽く足で抑える、おしりふきやオムツ待っててもらって気を逸らす。でなんとかやってました😂

後は根気強くオムツ変える時は上向いてゴロンしてねと伝えてました😂

自分で自分の脚を持って貰っていました😄
寝かせて足同士をパチパチさせて、そのまま「はい、持っててくださーい」と渡すと楽しそうに持ってくれていました。

ミルクティ👩‍🍼

💩の時は、息子が興味のあるスマホやリモコンなどを渡して替えています🥺
渡せばまだ寝返りせずに替える事が出来ます😂

ちー

ママリで、子どもの右側に座り、自分の左足を子どもの胸のあたりに軽く乗せてオムツ替えをすると良い というのを見てやってみたら、本当に楽で感動しました!
子どものお尻がママから見たら右側に来るので慣れるまでは少し拭きにくいですが寝返りはほぼできないのでめっちゃ楽です🥺