※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

排卵予定日20日で、妊娠初期症状がないため不安。市販の妊娠検査薬は生理予定日前に使っても効果があるか不安。

仲良し日が17日22日、排卵予定日が20日でした。
1人目は妊娠初期症状が当てはまりまくりで確信を得ていましたが、今回全くありません。
気持ち下腹部に違和感があるくらいです。

最後の仲良し日から1週間は経ちました。
そろそろ2人目欲しいけど妊娠検査薬で調べるにも早いし、でも生理予定日の11月4日までそわそわで、、

市販の妊娠検査薬はやはり生理予定日前に使っても無駄にして終わっちゃいますよね??

コメント

あすまま🌼

まだ早いと思います……😭💦
もう少し待って、薬剤師さんのいる
ドラッグストアに早期の検査薬あると
思うのでそれで試すとかですかね?💦
わたしは2人目妊娠したとき全く症状なくて、生理になる感じもなくで生理予定日の朝に検査薬して陽性でした👶🏼

ママリ

ドゥーテストとかなら感度いいので生理予定日前でも出る人結構おおいですよ!
ただ着床に7~10日はかかるのでまだ出ないと思いますね!