※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン、まだ打ってない方いらっしゃいますか?テレビ見てると7…

コロナワクチン、
まだ打ってない方いらっしゃいますか?
テレビ見てると7割の方が打っているとか。

ちょうど妊娠出産と重なって、
赤ちゃんへの影響が心配で打ってません。
今も授乳中なので打つべきか迷ってます。

インフルの注射も打たなきゃだし、
コロナワクチンの副反応もこわいし
でも、コロナに罹るのもこわいし・・・迷ってます😅

コメント

あああ

妊娠中は打たないです🥺!
産後どうするかはまだ、検討中です💦

打ってないです!
今のワクチンは打つ気ないです😊
打ってもコロナにはなりますし、
今のワクチンは色々良くないものが含まれてるとかなんとか…
隠し事も多いですし、打て打て!って言うのもお金が絡んでるので推進してるって聞きました💦

たろうママ👩🏻

色々な意見があるかとは思いますが、私は打ちました!授乳中です!

結局はお母さん自身の考え方次第かなと思います!自分で情報を集めて納得する答えが出せるといいですね🍀

姉妹ママ

産後1ヶ月経ちましたが、まだ打ってません💦

すすす

とりあえず、出産までは打つつもりありません!

saiya

打っていません😊
ずっと様子見でしたが打たないことにしました。
今回の事でワクチンへの考え方が変わりました。親としてもっと調べ考えなければいけなかった、自分の無知さを後悔しています。

はじめてのママリ

インフルエンザワクチンは今年既に打ちましたが、コロナワクチンはまだ打ってないです😊🙌
mRNAワクチンは打たないことにしました。

ワクチンを打ってコロナにだけは強くなっても、他の病気になってしまったとしたら意味ないですし💦
まだ色々と調査中のワクチンなので慎重に考えています。

従来型のワクチンが出てきたらどうするかまた考えます^^

はじめてママリ

打ってないですし打つつもりもないです!
ワクチンを打って亡くなっている方もいますし、ワクチンを打ってもコロナになってなくなる方、ワクチンを打っても重症化する方がいます。

あ、でも反ワクチンってわけではないし打ってるからどう打ってないからどうとかではなく、打った人も打たない人もよく考えての決断なので子供を守るために決めたことは間違いではないと思います!

ワクチンを打って子供を守ろうとか言われてますが自分自身がワクチンを打って重症化をふせげても、
子供は重症化を防げるわけじゃありませんし、どう守るの?って思っちゃいました😥

今は特に妊婦は色々ダメなものが多いのに妊婦のために作られたワクチンじゃないのになぜ推奨する?と思ってしまいます!

ワクチンと因果関係ないとか言いながら上は隠していることは多いと思いますし、因果関係が全くないとは言い切れません。

なので自分で調べて納得いく答えが出るといいですね!!

mari

つい最近1回目を打ちました!!
本来なら迷って選択する権利があるはずなのに、もはや打たないと利用できない施設が出てきそうですし、ワクチン打っても感染はするのに“打ってない人が感染を広めてる”みたいな認識の人結構いませんか?😭

私は打たない選択をするお気持ちすごくわかります🥺

はじめてのママリ🔰

打たないです😖
主人の知り合いの方が数人亡くなっているのもあり怖くて打てないです😖生理が来なくなった方も多いようですし私も主人も若いので打たないリスクより打つリスクの方が多いと判断しました!

打ってないし今後も打ちません!
数日前にクラスターが起きて感染者は全員2回接種済みの人だったってニュース見てやっぱりね!ワクチンは意味がなかったって思いました!

来年国内の不活化ワクチンの安全性が確認されてまだ感染が収まらなかったら接種考えます

Alwa

私はモデルナで2回打ちました

1回目は34wの時に
2回目は38wの時に

打つのは自分の意思だと思いますが副反応が辛いから…とかは覚悟の上です

無理に抗体作ってるんだから副反応は当たり前なんだよなという考えです

打ったら感染しないという訳では無いですが重症化リスクは減らせると思ってます

赤ちゃんへの影響が…と言いますが今のところ何も起きてません

むしろ、抗体をもって出てきてくれたと思えば打てて良かったです

今は地域によりますが1回目の集団接種会場閉鎖してるところ増えてるのでやっぱり打とうかなと考えてたら早めに行動するべきだと思いますよ!

🧸

打ってないです!
打つ気もないです!

ママリ👶

打ってないです。無理に抗体つくって副反応がでることが嫌です。。

めりっさ

これからも、打ってはだめですよ。ワクチンの副反応で、亡くなった方沢山出てきました。裁判になってますよ

ままりぃ

間違ってコロナワクチン打たれるかもしれないので、今年はインフルもやめた方がいいと思います💧
医療機関が打ち方も違う(皮下注射と筋肉注射)、保管温度も違うワクチンを簡単に間違えるとは思えません。。🥲

厚生労働省の副反応データも見てください。妊婦さんや胎児への副反応が見れます。
私ならたとえ重篤な副反応が起きる確率が0.00001%だとしても、その0.00001に入りたくないって思ってしまう方ですが💦

それでもメリットがあると思えれば、自分を信じて打つのはいいと思います✨

ラッキースター

私も打たないことにしました!

これを機にワクチンに関しての本を読んで、産まれてからの赤ちゃんへの予防接種のことも調べてみるのが良いと思います😊

私も主人も打っていないです!
打つ予定もないです。

はじめてのママリ🔰

ずっと迷ってましたが、打つ事に決めました。授乳中です。色々な情報に振り回されて、調べても真実はわからないまま。。政府もマイナスな事は公にしないし、、不信感しかないです。でも、色々な情報を取っ払って世界的な現在の調査結果では感染はするけど重症化しにくい。というのを信じて打ちます。喘息があるので、コロナ怖いし子供達の為に生きていたいです。
そして旦那も打ったし、旦那と共に運命を辿りたいです。ワクチン接種終了しているところもちらほらでてきてるし、第6派を乗り越える為だけに打ちます😭冬の第6派は怖いです。。来年は国産の薬やワクチンがでるかもしれないし、とりあえず2回接種。その繋ぎです。私の周りには亡くなった方などは1人もいません。

モモ犬

夫婦ともに打ちません。
今回のワクチンの副作用は異常さに驚いている医療従事者です。
薬害エイズ以上の、過去最大の薬害訴訟になると思います。
日本では反対している医師や学者が買収されているため、告発や副作用情報が不十分ですが、隠蔽しきれない世界各国でワクチンの訴訟が起きてます。

y

私は打ちましたが
もうこれだけ感染者減ってるので
インフルの予防接種優先でいいと思います☺️
2回目のあと副反応でて
3回目はもう絶対打たないと決めました🤣

もう自治体の一回目の接種は終わっていくのでここで聞かなくても打てなくなりますよ。
感染対策しっかりしてください。
第六波は未接種者(接種出来ない子どもたち含む)で流行ると予測されています。
子どもたちのために気を緩めないでくださいね。

まいちゃん☆

私も旦那も打っていないです😄
打つ予定もしばらくはないです🙆