※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、食べても吐いてしまいます。栄養はウィダーインゼリーで補えるか悩んでいます。

妊娠初期です。
1人目の時よりつわりがきついです…😭
1人目はほぼなかったです😵

今回は食べてもすぐお腹キツくなるし(大好きなラーメンも一人前も食べられなくなった)食べても後で吐いてしまいます。
食べないと気持ち悪いけど食べたら食べたで吐くみたいな感じです😂
ずーっと二日酔いのような中生きてます(笑)

どうやって栄養取りましたか?
ウィダーインゼリーとかにしたら口当たりも良いし栄養も取れるのかな?と思ったりしてますがどうなんでしょう?

コメント

ママリ

栄養のことはあまり考えられず、とりあえず何が口に入れるためにウィダーや蒟蒻ゼリーを食べてました!

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    蒟蒻ゼリーもいいですね☺️
    明日ゼリー類買ってみます!

    • 10月30日
まゆ

常に気持ち悪かったです。
朝ごはんと昼ごはんの間の時間にバナナを食べたり
昼食と夕食の間に口に入れられるお菓子を食べたりしました。

夜ご飯はフルーツセラピーのグレープフルーツ味だけ、とか
レモンのシャーベットサクレだけとかしか食べられないこともありました。

気が張っている職場での方がご飯が食べられることがあり
昼ごはんが少し食べられているからなんとかなっていたものの本当に辛かったです。

つらいですよね。
二人目のときは、
あんまりしんどかったら無理せずに
点滴打ってくださいって
こちらからお願いしようと思っています。

ぞの

私も二人目の方がつわりきついです😭
食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪いし💦

栄養は正直全然考えられずずっとアセロラジュースとグレープフルーツジュースばっかり飲んでます💦
チーズなら食べれるのでたんぱく質はほぼチーズです😅
後はビタミンとか鉄分のサプリとってます。