※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

5歳6ヶ月の発達検査でIQ71の診断書をもらい、自閉症スペクトラム+知的障害と記載されました。来年小学生で支援級希望中。同じ支援級を希望する方いますか?初めてで不安です。

5歳6ヶ月に発達検査をして
IQ71
診断書をもらい
自閉症スペクトラム+知的障害
と書かれてました。

来年小学生です。支援級希望してます。
同じ支援級希望してる人いますか?🥲
1人目ということで分からないことだらけです😭

コメント

なぁ〜お

自閉症スペクトラムあり、支援級に行く予定です。

• 2児ママ

2児ママ

支援級一緒ですね!!

• 10月31日
あ

来年小学生の息子も支援学級希望です。小3の兄ちゃんも支援学級にいるので、まだ気分的には楽です😅ちなみに二人とも軽度の知的です。でも「下の子もか…」と若干落ち込んでます😭

• 2児ママ

2児ママ

お兄ちゃんがいるなら心強いですね🥺
    支援学級と話し合いをする中で学校の対応とか幼稚園や保育園と違って塩対応?なのかなぁ?って😅
    入る前から学校とトラブル?続きでもう嫌になってます😱

• 10月31日
みぃママ

うちも自閉症で知的ボーダーです。
来年入学で支援級決定です。

• 2児ママ

2児ママ

支援級一緒ですね!!
    朝の登校とか慣れるまでついて行こうと思うんですけど下の子も一緒…って思うと大変ですよね😅

• 10月31日
りりこ

来年度、支援級希望してます。

来月末には決まる予定です。
ダメだと通常級で通級しかないので何とか決まればいいなと思ってます。

• 2児ママ

2児ママ

支援級希望一緒ですね!!
    多分新1年生で支援級はうちだけなので相談のれる親さんも居なくて😭

就学時検診どうでしたか?🥲

• 11月1日
  • りりこ

りりこ

就学時検診は来週です。一応、学校に事前に連絡してます。ただ学区内に検診行くのですが就学相談で勧められている、希望しているのが学区外なので二度手間予定です。

学区外で見学には行きましたが新一年生いるかは、まだ不明です。今年度す、1年生0人です。

• 11月1日
  • りりこ

りりこ

誤字でした。
    今年度すら1年生0人なので新1年生もうちの子以外いない可能性高いです。

• 11月1日