※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
住まい

お引越し経験のある方お話し聞かせて頂きたいです!オプションで、引っ越…

お引越し経験のある方お話し聞かせて頂きたいです!!
オプションで、引っ越しの前日に荷詰てもらう
プランで引っ越しをまもなくに控えています!
今回アパートから戸建てへ引っ越すのですが、
一応、よくインスタなどで見る
百均のボックス?を大量に購入して
とにかく場所毎にまとめて収納できるだけはしてます!
あとは断捨離は、めちゃくちゃしました…🤦‍♀️
段ボールももちろん頂いていないので
こんなんでいいのか!?というくらい
日常生活を送ってます!😱
実際荷詰めのプランで引っ越しされた方
もしいらっしゃればどうだったかお話しききたいです🙇‍♀️
あとは怪獣2名連れての引っ越し、
旦那も戦力にならずの状況でして、
なにかアドバイスなどなんでもあれば
教えていただきたいです🥺❤️

コメント

シュウママ🔰

生後5ヶ月👶を連れてマンション→戸建てへ引っ越ししました
前日荷詰めプラン良かったですよ!
うちは事前に申請すれば段ボールを頂けたので、見られて困るものだけは先に詰めました
それ以外は何もかも前日に来たスタッフさんにお任せです😂
思ったよりも人が来てくれたので大量に残ってた物(約50箱)も3時間で詰め終わりましたし、引っ越し後に箱を開けたら何も壊れず綺麗に収まってました
詰める時にどこへ運ぶ荷物か箱に書いてくれるので、それはしっかり決めておいた方が良いです
当日も、部屋の配置までは把握されていないのでどの部屋へ運ぶか具体的に指示出し出来るとスムーズかと思います
(廊下を進んで右側2番目の部屋、階段登って左、など)
あと、個人的な荷物等もあるかと思うので、他の部屋に紛れ込まないよう注意です!
必要な物が見つからなかったら大変なので!笑

怪獣さん達は業者の方の動線に入らないようおもちゃや動画で気を引いたり、いっそお仕事見学の感じで離れた所から見てもらうのが良いかもしれないですね……

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ詳しく教えてくださりありがたいです😭!

    そうなんですね!プロに任せるからそこは安心ですね🥺
    しっかりどこにしまおうか、今から考えようかと思います!!
    うちの子、おそらく興味津々で邪魔しまくりそうなので
    そこは何か対策しっかりたてておくようにします🤔!

    • 10月31日