※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれる際、抱っこ紐を買い替えるか悩んでいます。現在のヒップシートは新生児には使えず、コンパクトなものを探しています。

2人目以降のお子さんで3歳差くらいの方🙌

2人目の時抱っこ紐は買い替えましたか?
現在ベビーアンドミーのヒップシート持ってますが
多分旧型で座面が大っきいやつです。

今はもっとコンパクトなヒップシートとか
きっとあるんですよね。
今持ってるのは新生児使えないので何かしらは
準備しないとなのですがどうしようか悩んでます💦

コメント

晴晴

エルゴ持ってましたが、新生児では使えないものだったので、コニーを買い足しました😊
保育園の送り迎えのみ使ってました!

ゆず

ベビービョルン持ってました!新生児から使えるものでしたが、コニー買い足してとっても重宝しています!

はじめてのママリ🔰

2歳差ですが、1人目のときエルゴのインサートがないと新生児使えないタイプので面倒くさいので、新しくエルゴの新生児から使えるのと、スモルビ買い足しました😅
新生児から使えるものはやっぱりあった方が楽だな〜と私は思いました🥺!

nakigank^^

1人目エルゴで新生児期〜4ヶ月までインサート使ってました。
腰で固定されるのでよかったですが、とにかくなんか乗せた時しっくりきません。。あと4ヶ月にもなると頭がかなりでるのでそれが気になりました。
同時期に妹がベビービョルンをアカチャンホンポで試して良かったようですが、高いので今回メルカリで買いました!
めっちゃ脱着楽なのでストレスないですが、やはり腰回りの固定がないので長時間はきついですが急いでる時はベビービョルンで良かったと思いました!

上の子達が3歳差ですが、長女のときにベビービョルン買ってそれをずっと使ってました( ¨̮ )
でも私抱っこ紐落ちてきちゃってほぼ使ってなかったです(笑)

はじめてのママリ🔰

長女のとき買ったエルゴアダプトそのまま使ってます😀