※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの真冬のスリーパーについて、どんな素材がいいでしょうか?現在の服装で汗をかかず、ぬるい状態なので大丈夫かなと思っています。

0〜1歳児の真冬のスリーパーについてです

私が暖房が苦手で、できたら寝る時は寝具で暖かくして寝てもらいたいのですが、真冬のスリーパーは素材は何がいいですかね?😣

大人はがっつり羽毛布団+毛布で寝ているので、赤ちゃんもダウンのスリーパーかなと思いますが、子供は暑がりって聞くし、、みなさんどんな素材のスリーパーを着せますか?
いまは長袖ロンパース+長袖長ズボンのカバーオール+6重ガーゼのスリーパーで寝ていて、特に汗をかくこともなく、手足もぬるいくらいなので大丈夫かなと思っていますが…

コメント

まき

隣で一緒に添い寝してました。
一歳過ぎた冬の年はUNIQLOでスリーパーが売っていたのでそんなに厚手のものではなく、ちょうど良い生地のフリースのスリーパーを着せていました。

ままり

うちも真冬は寝る前だけ部屋を暖めて、寝る時は消してます😊
上の娘の真冬は
半袖ロンパースの肌着に
厚手の長袖長ズボン(腹巻と一体になっているズボン。裏起毛ではないです。)
モコモコのスリーパーで寝てます❗️
大人が寝る時や夜中起きた時に軽めの毛布をかけてあげてます😊
布団は蹴っちゃうのでほぼかけてない状態ですが、
とりあえずロンパースと腹巻でお腹だけは温かくしてます❗️

🦖👶✨

うちも暖房は付けますが、弱めです。大人は布団であったかくして寝ます😴
去年も今年も子供は半袖の下着に長袖長ズボンのパジャマに毛布生地のスリーパーです!寝たら毛布もかけますが、寝相悪くて数分で消えますが😂たまたまなのか、寒いって感じてるのかわかりませんがたまーーーにずっと毛布かけてる時もあります。

シュウママ🔰

うちは今半袖ロンパース+短パン+スリーパー(ガーゼかパイル地)で寝ています
手足は冷たいですが体幹が温かいのでこれで良いかと思ってます
真冬になったらロンパースを長袖にしますが、スリーパーはそのままかフリース地を買い足すか、って感じです

ママリ

暖房つけてないです。
メッシュのタンクトップ肌着+
長袖の薄手ロンT+
薄めの裏起毛パンツ+
毛布スリーパー
たまに首元汗かいてるときありますが
布団もなにもかけてないので、
まぁいっか、と思ってます🤣
真冬は半袖肌着にします。

さんぴん茶

真冬は裏起毛ナシのトレーナータイプのパジャマに、毛布のスリーパー着せます。敷き布団カバーも毛布生地のにして、足が寒そうなら100均のモコモコレッグウォーマーをズボンの上に付けてました。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます🥲!!
まとめての返信になりすみません😣💦

さすがに羽毛のスリーパーまではいらなそうですね…!
もっと寒くなったら、パジャマを厚手のものに変えて、スリーパーもガーゼから毛布やフリース素材に変えて様子みたいと思います!
ありがとうございましたー!