※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たご
子育て・グッズ

出産後の退院準備で、哺乳瓶の購入を考えています。おすすめの本数やメーカー、必要なサイズなど教えてください。

出産後 退院準備をしようと思います。
旦那に頼んで 哺乳瓶を購入してもらいますが
みなさん 哺乳瓶の本数、メーカー おすすめはありますか?
哺乳瓶のサイズなど これとこれは必要だよなど
あれば教えてください。

コメント

ゆう(^^)

ピジョンの母乳実感の240mlサイズとビーンスタークの240mlサイズの2本使ってます!
プラスチックのタイプです(*'▽'*)

ビーンスタークのほうは乳首のサイズがワンサイズですがピジョンのほうは240mlのには確かMサイズが付属されてたので新生児用を別で買いました!

わたし的にはどっちも使いやすいのでどっちもオススメです💕
ビーンスタークのほうは広口で粉が入れやすいです👍

ちなみに哺乳瓶の消毒はレンジでチンのタイプを使ってます(^ω^)

• たご

たご

なるほどー。
    まだ母乳がしっかりでなくてしばらくはミルク中心になりそうなので参考になりました( *´艸`)
    レンチン消毒タイプあるんですね!
    勉強なります

• 10月11日
コッシー

うちもピジョンの母乳実感使ってます。
初め何も考えずに120mlのサイズを買っちゃったのですが、割りとすぐに一回で120以上飲むようになるので、240のサイズ買っておけばよかったです。
結局後で買い足しました。
ガラス瓶の方が衛生的と言う方もいますが、プラも消毒はするし、赤ちゃん大きくなってきたらプラの方が軽いので早く自分で持ってくれます。

s2anan

主様💗

病院で使ってるものを併用するのがいいですよ💗あと、旦那さんも厳しい時はアマゾンプライムとかだと、翌日届くのでおすすめです💗( ^ω^ )

私は入院中にアマゾンで頼んで置いて、退院前に受け取りだけお願いしてました💗

うに子

私は西松屋のプラチックの
3本498円(240ml)という激安のを買いました!嫌がったら、高いのを買おうとおもってたら、、
余裕で飲んでくれました☺️
これを2セット買いました♫

パンダコパンダ

ピジョンの母乳実感の240mlの瓶タイプを1個買いました。プラスでピジョンの電動搾乳機を買ったので、プラタイプの物と、同じ乳首が付いてきました。
消毒にレンジ用の容器も一緒に買いました。レンジタイプの消毒はコンパクトですぐできるので重宝してますo(^▽^)o