※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
お仕事

身内の不幸で1週間仕事を休んだので、職場にお菓子を持っていこうと考えていますが、不幸で休んでいる人からお土産をもらいたくないか迷っています。言葉だけでご迷惑を謝るならお菓子は要らないでしょうか。

身内の不幸で1週間仕事をお休みしました。

ご迷惑をおかけしたので、職場にちょっとしたお菓子を持っていこうと思ったのですが

他県に行ったのでそこの有名なお菓子とか、、

でもよく考えたら不幸があって休んでる人からお土産って貰いたくないですかね?笑

忌引きなのは職場の皆さん知ってると思われます!

こちらはご迷惑おかけしましたとほんの気持ちのつもりで持ってこうと思うのですが、、

ご迷惑おかけしましたと言葉だけ言えば、お菓子は要らないですかね?

コメント

ままり

お菓子いただいたことあります!
全然気にしなくていいのにと恐縮はしましたが、いただいたこと自体は嬉しかったですよ😌
嫌がられることはないと思うので、渡したいという気持ちなら渡して良いと思います!
もちろんお菓子なくても全く何も思わないです!

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    コメントありがとうございます!

    • 10月30日
deleted user

私なら、お土産は少し違うかなーと、普通に近場で買えるお茶菓子的なものを持っていきます✨

周りの方がされる分には全く気にならないですが、私は気にしいなので念のため😅
何もなくてもなんとも思いません🙆‍♀️🙆‍♀️

大変でしたね😢💦💦

緋樺俐

私は迷惑をかけたと思い他県にだったのでそのお菓子を持って行きました☺️
お供え用のお金を用意されてると思い持っていったのもあります☺️

はじめてのママリ🔰

旅行ではないので言葉だけでいいと思います!忌引きは想定できないしですし、それを質問者さんがしてしまうと、今後忌引きで休んでしまった人がみんなお土産を持っていかないといけなくなるかな、とも思います🥺