※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の七五三が雨になりそうで悩んでいます。過去にも結婚式が雨で台無しになった経験があり、自分を呪われていると感じています。他人に同情されるのが嫌で、晴れた写真を撮りたいと思っています。他の人は晴れの日にお祝いできているのに、自分だけが雨に悩まされている気持ちです。

慰めてください...超絶雨女の私。半年前から準備していた娘の、明日の七五三が雨になりそうです。

着物も、写真撮影も手配したので、延期は無理です。

実は海外で挙げた結婚式も大雨で、ガーデンウェディングがなくなってしまった経験もあります。

呪われてますよね?

なんで私ばかり、って気分です。

娘の晴れ姿なのに、私の運のせいで台無しにしてしまって申し訳ない気分です。

他人と比べてもどうしようもないですが、私が関わるお祝いの写真はいつも雨で、「わー、雨だったんだ、ドンマイ」って他人に同情されるのも凄く嫌です。

快晴で家族の晴れ姿で写真とって、大雨ウエディングの悲しい思い出を上書きしたかったです。。。

七五三を祝える元気いっぱいの子供たちに恵まれただけ幸せじゃないか、と自分に言い聞かせていますが...虚しくなります。だって、他の人はみんな結婚式も、七五三も、みんな快晴でお祝いできてるのに...😭

コメント

ままり

こないだ子どもたちと作ったてるてる坊主つるしときます!!!
子どもたちの念こもりまくってるので効くと信じて!!!笑

でも雨の中の着物もなかなか美しい感じします🥰
写真屋さん頼んでるならきっと雨を使ってきれいな写真撮ってくれそうですし!
みなさん雨の日を避けるのでなかなかない映えな写真になりそうです!

すてきな日になりますように😌💓

ᓚᘏᗢ

私も雨女です😭
何か楽しみなこととかある時は雨です(¯―¯💧)
ても息子と旦那が晴れ男なんですが私ひとりで楽しみなことがあると絶対雨で3人でお出かけとかの時は曇りの日が多いです😂😂

おはぎ

せめて曇りで済みますように!
私も長女の七五三、屋外で参拝の日に撮る予定が予報は雨時々曇でした。
ギリギリまで延期するか悩み···でもなんとか曇りでした。
カメラマンさん曰く、曇りぐらいの方が影ができなくて実はきれいに撮れるんですよ、と。

どうか晴れますように☀

のん

私も旦那も恐らく雨に愛されてます😂
私の場合は20過ぎてから雨が降ること多くなって入学式、卒業式、結婚式、旅行必ず雨降ってます☔️台風直撃で飛行機飛ぶの待つとかもありました!

だらり

晴れ女参上✌🏻😂
明日は晴れますように…🙏🏻✨

私は自分が外出る瞬間雨がやむような女です😊
明日できるだけ外出てますね✨
素敵な1日になりますように

ぶっつん

一緒です…
明日お宮参り…
緊急事態宣言がなくなったから、そろそろと思って。
産着も借りたし、両家も呼んだし、延期は無理…
悲しいですよね。少しでも雨がマシなことを祈ります😭

maml

私超絶晴れ女です!
パワー送っておきます🙏‼️‼️

素敵な日になります🥰

みー。

わぁすごいわかります😭
私も強烈な雨女で、自分の海外挙式も雨、娘の1歳の誕生日に沖縄で記念のロケーション撮影お願いしたのに雨、今回七五三の前撮りのロケーション撮影も雨。
もうほんと悲しくなりますよね😢
旅行もよく台風まで呼んでしまう程😅
雨女の私が言うのもなんですが、明日晴れますように🙏✨

まま

写真撮影も外ですか?
雨の日の撮影って、結構素敵だと思いますよ!
透明なビニール傘を用意すると良いと思います!
プロのカメラマンさんなら、雨を逆に利用して、きっと素敵な写真を撮ってくれますよ!

はな

うちも娘の七五三今日の予定ですが天気が残念すぎる…
でも来週また雨予報っぽいし次の週
は混みそうだし😂
今日行くか〜と思っています😂