※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が前歯の上の部分を切り、出血しています。出血は少量で、口の中にはまだ血が残っています。出血はおさまっていますが、許容範囲はどこまでか気になります。

さっき娘が口元を打って
前歯の上の方がぱっくり切れており
出血しました。
歯は何ともないです💦
18時前頃だったんですが、
まだ少量血が出ています💦
ティッシュに薄く着く程度ですが…
出血量はかなりおさまってますが
口の中の出血はすぐおさまると書いてあったので
どこまでが許容範囲なんですかね😭😭

コメント

唇じゃなくて口の中の上のヒダが切れたんですかね?
そのくらいの少量の血なら大丈夫かなと思いました( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうです!1つの前歯の上の方が腫れており歯茎が黒くなってて焦ってしまいました😭💦

• 10月31日

退会ユーザー

娘もそれ切ったことあります!すごい血出ますよね😅
    私も切れましたが気づいたら繋がってました!口の中の傷は治りやすいので大丈夫ですよ😊

• 10月31日
❁¨̮

うちも打って口の中が真っ赤になるくらい血が出た事あります😭
聞いた事無いくらい泣いたし、#8000電話しても繋がらなくて救急車呼びました😅
30分程で出血は止まり、夜間で田舎でなかなか病院きまらず、着いた頃には血が止まってました💦
レントゲンもなくともなかったです
口の中って血が結構出るし、血で染って傷口もわからなかったのでめっちゃ焦りました💦
口動かしたら少しは血出てましたよ!3日くらいかな?
唇はパンパンに腫れ上がりました

• ママリ

ママリ

本当ですよね…口の中ってわかりづらいし血が多く出てる気がして……本当に焦ってしまいました😭
    歯の変色等は見られませんが、歯茎が黒くて痛そうで…念の為明日小児科に行って見たいと思います😭
    ありがとうございます✨

• 10月31日
ママリ

上唇小帯ですかね?
うちも転んで切れて出血したことあり、念の為小児科行きましたが薬なども処方されず様子見でした!
ティッシュに薄くつく程度なら、じきにおさまると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

夜中まで少し出てましたが、今日はもうおさまっていました!😭
    歯茎が結構黒くて心配なので小児科に明日行ってみようと思います😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月31日
marire

うちの下の子も前歯辺り打ったことあるのですが、今はなんともなくても数時間後に歯の色が変わったりすることあるみたいです😣
そうなったら歯医者に行った方が良いそうです💦
口の中の血は止まってれば問題ないと言われました。少量ならもう止まりかけてるんだと思うので大丈夫だと思います🙂

• ママリ

ママリ

怖いですね😭💦歯の色は変わっていませんが、出血部分の歯茎が結構黒くて大丈夫!?と今でも心配になってます😭
    ありがとうございます😭✨

• 10月31日
とも

前歯の間のすじのようなとこですか?✨
もし、そこであれば誰もが切れる場所だから大丈夫みたいですよ☺️
娘はそこが切れてくれたおかげで
すきっ歯が治りました😂

• ママリ

ママリ

そうです!!!
    そんなこともあるんですね😂😂結構歯茎が黒くなってて心配なので結局明日の朝小児科に行くことにしました😭

• 10月31日
へも

上の子もヒダのところ切れたことあります!すぐ血が止まったので気にしなかったです☺️あんまり痛がったり、大量に出血したりだらだら出血が続くようであれば#8000にかけるのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

今日はもう血が止まっていましたが歯茎の色が可哀想で念の為明日、小児科でみてもらおうとおもいます!!ありがとうございます😭✨

• 10月31日