※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
住まい

マイホーム貯金してる方いますか?毎月どのくらい貯金していますか?大体…

マイホーム貯金してる方いますか?
毎月どのくらい貯金していますか?
大体どのくらい貯まったら建てよう!とか思っていますか?

旦那が手取り18万で私は専業主婦で来年から働こうと思っています。旦那は転職して1年経たないのでまだ少ない給料です。毎月支出は10万くらいで実家住みなので家賃とか光熱費はありません。毎月娘の貯金と自分たちの貯金で5000円ずつが限界です💦
田舎なのでとにかくガソリン代が高いのと1度の買い物で結構買い溜めするので支出もかなり…節約できるところはしています。片道スーパーまでは1時間半以上かかります。コンビニもありません。

コメント

貯金1000万無ければ厳しいとか思いつつも...
マイホーム欲しいなって旦那がボヤいたの聞き逃さずその次の日にハウスメーカーに行きました!なので今ある貯金で頭金払いましたトータル30万で建てれました🏡最低でも10万はいると思います🥲
でも土地主やハウスメーカーによっては1万でも大丈夫みたいですよ( ᐛ )

でも本当にお金が必要なのは建てた後なので!100万は絶対持ってた方がいいです😂
私たちはお金無くてヒーヒーなって大変でした...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。
    今家を建てようか迷っています!
    実際に引っ越した後どんなことにお金かかりましたか?

• 10月31日

退会ユーザー

うちは時期が時期で去年の秋に土地購入して春に引越したので土地の固定資産税かかったのと、不動産所得税などなどですね˙꒳​˙)˙꒳​˙)ゞあとローンが前の家賃の倍だったので最初の数ヶ月生活費ヒーヒーしました...その頃はコロナで仕事も減って給料も減ってたので💦
    あと最近は家具やら雑貨やらその他もろもろで数十万吹き飛びました...これはすまい給付金で買いました(*^^*)

• 10月31日