※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるるるるる
妊娠・出産

妊娠中にお腹の調子が悪い時、大きな音でガスが出るとき、赤ちゃんがビクッとするのは面白いですか?

すごく汚くてくだらない話ですが…

妊娠中にお腹の調子が悪かったりでトイレでたまに勢いよく「ブリッ」と大きな音でガスなどが出るとき
お腹ビクってなりませんか?笑
↑思いっきりガスが出たからじゃなく、胎動の動きです。
突然の大きなオナラの音に赤ちゃんがビクーッ!となったのかなって
毎回ちょっと面白いです笑

コメント

deleted user

なったことありませんが、そのエピソードとても可愛いです🥺💓お腹の赤ちゃんまでちゃんと伝わってるんですね👶笑

  • あるるるるる

    あるるるるる

    お腹の中に響くんですかね笑

    • 10月30日
ママリ

息子もオナラとお腹がすいたときの鳴る音でビクついてました☺️
かわいいですよね💓
生まれたあとも音に敏感なビビりくんです😂

  • あるるるるる

    あるるるるる

    やっぱりそうなんですね!笑 ちょっと可愛いですよね^ ^

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    ほかにはドアを閉める音や車のクラクション、人の笑い声などでもお腹の中でビクついてました😂
    よく音が聞こえてるんだなって思ってました❤️
    生まれてからの音への反応もなかなかおもしろいですよ😂

    • 10月31日