※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の栄養バランスについて、野菜のバリエーションやタンパク質の摂取、鉄分不足への対策を心掛けています。他に何に気をつければいいでしょうか?皆さんのアドバイスをお願いします。

離乳食の栄養バランスなどについて、皆さんが心掛けていることを教えて欲しいです!

今のカミカミ期となり、母乳の回数も1日3-4回ほどになりました。離乳食の3つの栄養バランスは必ず必要量あげるようにしていますが、野菜がどうしても同じものになりがちだったり、タンパク質も牛肉などまだあげられていません💦

鉄分不足にならないように、ほうれん草やきな粉を意識してあげるようにはしています💡

他にどんなことに気をつければいいでしょうか?
何かで聞いた、見たことや、皆さんが気をつけていることを教えて下さい🙇‍♀️!

コメント

シュウママ🔰

植物性の鉄分(非ヘム鉄)はビタミンCが吸収を助けるので一緒に摂るようにしています
パプリカとか柿とか、そんなに種類はないですが😅
あと、納豆や豆腐は鉄分もタンパク質も摂れるので重宝しています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ビタミンCと、パプリカや柿など一緒にとるといいんですね✨今度柿をあげる予定なのでそうします✨
    確か吸収を妨げちゃう組み合わせなどもあるんですよね💦調べて気をつけてみます!
    お豆腐いいですよね✨納豆も前は苦手だったんですが、また試してみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月31日