※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
妊娠・出産

妊娠13週で、食欲は戻ったが倦怠感やイライラがひどい。感情のコントロールが難しい。同じような経験をした人いますか?どうしたらいいでしょうか?

妊娠13wになりました。
先週まではつわりで果物やプリン、ヨーグルトなどを食べてました。
そんな食べ物や匂いの悪阻は落ち着いてきて、ある程度のものは食べられるようになりました。
が、体の倦怠感がものすごいです。
動きたくない。めんどくさい。
がまず先に来てしまいます😭
そしてイライラも凄いです😭
旦那さんも息子も悪くないのに怒ってしまいます😭
感情をコントロールするのが難しいです😭
みんなこうですか?
私だけですか?
どうすればいいでしょうか😭

コメント

まむまむ

こんばんは。今、第二子妊娠中です。
18週なのですが2週間ほど前にやっと悪阻が終わったところです。
私も、悪阻が酷く主人や娘にイライラすること沢山ありました。安定期に入っても未だに感情コントロール出来てないです💦
仕方の無いことだと思いますよ!ご自分を責めないで下さいね😭
ご自分を責めて溜めすぎてもストレスになってしまうとしんどくなってしまうと思うのでご主人にお話したりするのもありだと思います!私は、主人に何度も「辛いんだ」訴えてました(笑)
気持ちを吐くそれだけでも楽になるかと思います!
体調が良ければ外の空気を吸ったりするのも気分転換になりますよ😊

• 恐竜

恐竜

わー😭つわり長かったですね😭
    他にも私と同じようにコントロールできない方がいるって分かっただけでも嬉しいです🥺
    本当、子供にも旦那さんにも申し訳なくて😭
    さっきまでイライラしてたのに今度は涙が止まらず😭
    メンタルボロボロです😭

• 10月30日