※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力してくれず、イライラしています。対応が不満で、夜泣きでも起きてこない。他の旦那もこんな感じ?

腹が立ってしかたがない。うちの旦那は、子供を可愛がるだけで、他はほとんど何もしない。オムツもかえない、ミルクもあげない、寝かしつけもしない。泣くと、すぐ、お腹が空いてるんじゃない?とバトンタッチ。夜泣きの時も起きてこない。世間の旦那て、こんなん?もー、イライラしてしまう

コメント

教えるしかないかなと思います。
育児に加えて、旦那の教育。。
めっちゃ疲れますよね!!!!

そして、少しでもやってくれたら、褒めまくる。

これにつきます😭

猫被ってイライラ抑えて、褒めまくったらオムツもミルクもやってくれました。
でも、夜泣きでは全く起きませんでした。😭

えるさちゃん🍊

うちの旦那もいまだにそーですよ🤣
娘の時は母乳だったので余計泣いたらすぐお腹空いたんじゃない?って言われてました。
オムツ変えてとか、ミルクあげてとかいちいち言わないとやらないです💦

ママリ

毎日おつかれさまです😭!

わたしの旦那も子供が産まれてすぐそんな感じでした!!
でもホルモンバランスとかでいらいらやばくて
あれやってこれやってってうるさいくらい指示してやってもらってると
自然と進んでやってくれるようになりました😇!!
今では何も言わずにこなしてくれます😂!!
男の人って全くわからない上に聞いてこないと思うので自分からしつこく言っていかないと自覚でないと思います😵‍💫😵‍💫!
2人の子供なのになんで!?ってなりますよね😭😭
1人時間もらって発散しましょ!!

さとみ

どこの旦那も同じなんですね💦
私はバトンタッチしようとしてくる旦那に、それならあなたがそうしてあげたらいいんじゃない?って返してました😂
それで四の五の言ってくるようなら、出来ないなら私やるから別にいいよ〜って普通の言い方で言ったり😊

なんか勝手に役割分担決めてるんですよね、旦那って。
家にいる時間は一緒に育児しましょうよって思いますよね😅

ママリ

お疲れ様です😭
うちの夫も初めてオムツをかえるとき、「でも俺やったことないし…」って言いましたよー!
私も4日前に初めてやったばっかりでしたけど!笑
母親は最初から全部出来る、自分は出来ない と思い込んでるんですよね
そこをひとつひとつ潰して出来る!がんばった!さすが〜!と…
うちは寝かしつけは夫、夜泣きは私で決着しました🤤

夜泣きは仕方ないところはあるかもしれません💦
男性は赤ちゃんの泣き声では起きないようなので…限界の時は私がゆさぶって起こしてましたよ😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメント有り難うございますm(__)m
投稿した、すぐ後 ケンカになり旦那に不満言うことはできました💦ただ、これから 変わるかってなったら変わらないと思うけど、とりあえず私が思ってることを伝えることが出来たので、良かったのかな💦