※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食がうまく進まず、卵を避けて簡単なレシピを教えて欲しいです。

もうすぐ1歳になりますが、なかなか離乳食が上手く進んでません(;_;)
もともと少食でミルクの飲む量も少なく、離乳食もあまり量が食べられません。
アレルギー検査で少し卵白に反応が出たので、卵はもう少し後からはじめます。
卵を使わず、簡単に作れる皆さんのお子さんがモリモリ食べたレシピを教えて下さい(*^^*)よろしくお願いします。

コメント

りんご113

今月1歳になる娘がいます( ˊᵕˋ* )
うちの子も少食…というか食べムラというか、よく食べるときと食べないときがあります。。(食べると言っても、育児書に載っている量には程遠いですが(´・ω・`))

それでも、まだ食べる方だなと思うのが、海苔です!
シラスや赤ちゃん用のふりかけをご飯にかけて、海苔を巻いてあげたり、刻み海苔をまぶしたりすると、手掴みで食べてくれます( ˊᵕˋ* )
海苔は食べ過ぎると下痢になると聞いたのですが、今のところは大丈夫です!

ちなみにうちの子は、歯ごたえ重視なのか、軟飯よりも普通のご飯のほうをよく食べてくれます(`・ω・´)

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

おはようございます。お返事ありがとうございます。
    娘も同じです!!食べムラが多く、育児書の量なんて程遠いです…(;o;)
    海苔ですか!!なるほどです。
    香りも良いですもんね。赤ちゃん用のふりかけもあるんですね!!無知ですみません(--;)
    色々とチャレンジですね!!普通ご飯も試してみます。
    とても参考になりました!!ありがとうございます。
    そして、同じように頑張っているママさんがいらっしゃって励まされました!!ありがとうございますm(__)m

• 10月11日