※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

3歳半の娘が指しゃぶりをしてイライラしています。2ヶ月の下の子が生まれたばかりで、指しゃぶりをやめさせるのは酷でしょうか?

3歳半の娘の指しゃぶりにイライラして気がおかしくなりそうです、下の子が生まれてまだ2ヶ月のこのタイミングでやめさせようとするなんて鬼ですかね😣

コメント

精神安定になっているなら、、、難しそうですね😭
やめさせるなら産まれる前のほうが良かったかと💦

• ととろ

ととろ

産まれる前にやめられるように数ヶ月がんばってたんですが、入院中に復活したらしく、そのまま今に至ります🥲歯医者さんにも、歯並びに影響でてるって言われててなんとかやめられたのにまたか〜と悲しくなっています

• 10月30日

退会ユーザー

そうなんですね、、、寂しかったんですかね😭
    しばらく仕方ないかなとも思いますが、どうしてもストレスならまたやめられるように頑張るしかないかと💦
    指しゃぶり、、、されるとストレスですよね😭私もストレスで苦いマ二キュアでやめさせましたが、、、

• 10月30日

下の子が2ヶ月だとちょっと難しいかもですね💦
うちの長女は全然してなかったけど、次女が産まれてやりだしました😣
下の子が3ヶ月過ぎくらいになって全体的に落ち着いてきて、指しゃぶりもなくなりました。
もう少し経ってからのほうがやめやすいかもしれないです。

• ととろ

ととろ

そうですよね😭3ヶ月過ぎたら落ち着いたんですね。
    感染症ももらいやすいのでほんとにやめてもらいたくて💦
    ちなみに自然になくなっていったんでしょうか

• 10月31日