※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について相談です。朝寝はするけど昼寝が難しい状況。朝寝の時間をずらして昼寝を考えているが、眠そうですぐ寝る。皆さんの経験を教えてください。

11ヶ月以降のお子さん何回お昼寝してますか?
息子は現在
6時半〜7時起床
10時頃〜2時間朝寝
15時-16時頃〜1時間昼寝(夕方ですが💦)
20時半頃就寝です。
お出かけ等してたらお昼寝せず、しても車で10分とかで夜もぐずる事なく寝ます。布団に寝かさないときっちり寝ないし、眠すぎてその辺でバッタリ寝るとかもないです。
今日お昼寝しようと思ったら全然寝ないのでそのまま起きて遊んでます💦
もう朝寝の時間ずらして13時頃からまとめて昼寝、としてもいい頃なのかな?と思うんですが朝寝の時間は眠そうですぐ寝ます。。
朝寝がっつりするけど昼寝しない、とかありますか?😅皆さんのお子さんの睡眠スケジュール参考に教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちはめちゃくちゃ寝る子なので、朝は9:00〜10:00くらいに起きて
起きてから1〜2時間で眠そうにしててお昼ご飯の前にお昼寝することもあります!(1〜2時間ほど)
そのあと起きてご飯食べて遊んで、16:00頃にまた眠くなって1〜2時間お昼寝して、だいたい22:00くらいに就寝です😂
全体的に大人に合わせて遅め遅めの時間配分なのであまり参考にならないかもしれませんが💦

ぴよ

7時~8時 起床
10時半頃から1時間前後 朝寝
15時頃から1時間~2時間 昼寝
21時頃就寝です☺️🙌