※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
妊娠・出産

放課後デイサービスで働く私。子どもたちの行動にイライラ。励ましやストレス発散のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

少しお話しを聞いてください。

放課後等デイサービスで
フルタイムで働いてます。
3〜18までの子が居て
発達障害の子などを日々支援しています。
職場には安定期に入り報告しており
子ども達にも会話の中で話したりしてますが
お腹を遊びでポンッとパンチしてきたり
飛びついてきたりする子が居て
仕方ないのもわかってるのですが
赤ちゃんいるからやめてね。と言って
その都度説明していますが
やっぱりイラッとする事もあります。
そして今週1人の子が赤ちゃんおんの?と
お腹を触って言ってきたのでいるよ!と言うと
冗談半分でお腹に向かって赤ちゃん死んで。と
言ってきました。一瞬なに言った、この子?と
フリーズしてしまいましたが
言っていい事と言ったあかん事がある!と怒り
子どもは反省して謝ってましたが
どうにもモヤモヤが無くならず。。。
こうゆう職場なのでこうゆう事があるだろうし
ぶつかられる事もあるのはわかってますが
子ども相手に大人気ないですがどうしても許せなくて
その言葉だけがリピートされます😓
お腹の子どもに聞こえてたら。。とか色々考えたりで
今週はちょっと精神的にお疲れモードで
上の子にもちょっとした事でイライラ😭😭😭

長々とすみませんが
励ましの言葉、ストレス発散など
アドバイス下さいませ〜😭😭😭笑

コメント

なみき

わあおー、毎日お疲れ様です😭😭
私は小学校の教員をしており、支援学級担任だったこともあり、デイの方にはたくさんお世話になっておりました。
いますよね、そういう子!
私は保護者に言いますね。
他の誰かに言ったらたまらないし、親からも止めてもらうべき、指導してもらうべきことかと。
そういうこと言われるの辛いですよね…

  • ゆるまま

    ゆるまま

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その子の親がまたネグレクト的な感じでほったらかしで話する時もへぇ〜みたいな感じで😓
    妊娠中のメンタルがお豆腐過ぎてなかなか立ち直れないです😱💦

    • 10月30日