※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

浮腫みがひどい時の運動について相談です。浮腫んでいる時に散歩するべきか、先生は運動を勧めるけど歩きにくいです。

こんばんは🌝
明日から正産期!順調に前駆陣痛も来てワクワクしてます♪
浮腫みが酷い時の運動について質問です!
まんま象の足の様にパンパンになって
その夜は足を高くして着圧ソックスを履いて寝て
朝起きて見てみると、本当に少しマシになったぐらいで
なかなか浮腫みが引きません💦
浮腫んでいる時に散歩などをすると余計浮腫みが酷くなる気がするんですが、
足が浮腫んでも散歩するべきですか?
運動はどんどんして!!と先生に言われましたが...
浮腫んでると歩きにくい😂

コメント

まりか

無塩のトマトジュース飲んだり、お風呂に浸かる、減塩を心掛けるだけで浮腫みに良いですよ😌

  • a

    a

    減塩はかなり気をつけてます😔

    • 10月11日
deleted user

足湯!これ、効きました(^ω^)
産後の浮腫が激しく、何やってもダメだったんですけど
足湯したらスッキリしましたよ!

運動したら余計に浮腫みそうですよね😓
水分多めに取りながらやってみるのも
アリだと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

  • a

    a

    やっぱり足湯が1番でしょうか!?
    1度やった時もビックリするぐらいスッキリしたものの面倒くさくなっちゃって着圧ソックス頼りです⤵︎(笑)
    明日から実行ですね( 。•̀_•́。)

    • 10月11日
なっちょまん

助産師さんいわく、タイプによるそうです。
運動してとれるタイプの人、足を休息させてとれるタイプの人などらしいです!
私も恐竜の足になった時に、着圧だととれず
ただハムになっただけでした∑(゚Д゚)
足湯をした後に、マッサージローラーで
手が空いた時ずっと足の甲やら裏やら
コロコロしてたらら少しずつなおりました(^^)

  • a

    a

    なるほど |・ω・`)フムフム
    やはり足湯は効くんですかね(|||´Д`)
    足湯はどのタイミングでしてましたか?

    • 10月11日
Seiちゃん

お風呂にゆっくり浸かって自分で毎日揉んでますよー!
最近まで、接骨院に通って妊婦さん用のマッサージして貰ってたんですが先週子宮が3センチ開いてることもあり今は自分でマッサージしてます♪
下の方が一番負担がかかるみたいだから毎日温めながら揉んでるといいみたいですよ!
あと、脚腰を冷やさないよーにした方がいいらしいです。