※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーすけ
家族・旦那

主人のこと、愚痴らせてください。私、妊娠38週で切迫早産で自宅安静(も…

主人のこと、愚痴らせてください。
私、妊娠38週で切迫早産で自宅安静
(もう自宅安静は解除されて少しは動いてます)
上の子、男の子2歳1ヶ月(イヤイヤ期)
下の子、女の子妊娠38週
で現在里帰り(自宅から車で約1時間)中です。

毎日仕事に追われ、週末には自宅のことをそこそこに実家に来て上の子の相手や私の話し相手や私の両親の話し相手、大変だとは思います。

先週末に息子が鼻風邪を引いて両親と主人にうつりました。私は何故か全くうつらず。平日毎日相手をしてくれている両親はすぐ治ったのに主人は1週間経ってもよくならず。先ほど実家に来てくれましたが顔色もよくなく熱はないと言って今は息子と一緒に昼寝してます。

さっきまでイヤイヤでお昼寝したくないと騒いでいた息子を見ててくれたのですが(私は昨夜おしるしがあってから前駆陣痛がたまにあり、張るので横になってました)、しんどそう&下痢になり思わず息子の相手を代わって休ませました。
仕事に週間の実家への泊まりに大変なのは分かるけど、こっちはもうそろそろ産まれるかもしれない状況で少しでも横になりたいのに…休んで体力を回復したいのに…どうして一番息子と接する時間の短い人が一番重症で1週間も経ってるのにまだ治ってないの?平日自分の世話だけしてればいいはずですよね?

私や息子のことを気にして頑張って来てくれたんだろうけど、正直ここで私に風邪がうつったら分娩時の対応が大変ですし息子にまた移るのも困ります。
昼寝から起きたら自宅に返して明日1日しっかり休ませようかな…などと考えてます。ただ気がかりなのは昨夜おしるしがあった今いつ陣痛が来るのか分からないこと。
色々とタイミングが悪くてイライラしてしました。
私が心広く穏やかにしてなきゃですよね、失礼しました。似たような方いますか?共有したいです。

コメント

ママリ

もうすぐですね!頑張ってください😭!!

くーすけさんが1番大変なはずなのに、、本当にお疲れ様です!

男の人は病気に弱いですよね〜

私は40度熱があっても、授乳中で薬も飲めない&まともに寝れない。それでも、子供の世話も家事もするし、、なにも変わらぬ1日。
産後、そんなことが何度もありました(⌒-⌒; )

しかし、旦那は少し風邪ひいたら、もうダメです。大袈裟で、使い物になりません!!
昔、熱が出た時なんて、大騒ぎで救急病院にまで行ったこともあります。笑

母は強しです。

しかし、くーすけさんは、今はご自身と赤ちゃんのこと第一に、無理なさらぬよう。
無事、ご出産されてくださいね!

旦那さんの風邪も早く治りますように!

  • くーすけ

    くーすけ

    ご返信ありがとうございます😭
    本当に、まきまきさんのお言葉通り「使い物にならないな」と昨日は思いました…結局昼寝後に大分回復したようでそのまま実家に泊まってもらいました!私のそろそろの出産を感じているのか、息子が最近はいつも以上にイヤイヤ暴れて大変なので相手をしてくれてそこは助かりました笑

    おしるしがあった今、あと数日でことが動くと思うのでそれまでに体調を万全にしてもらって、私がいない間存分に頑張ってもらいたいと思います!
    まきまきさん、ありがとうございました😭💓

    • 10月31日
kana

ごめんなさい…
旦那さんよくやってくれてるのに…と思っちゃいました。
奥さんのこと子供さんのこと思ってるからこそ風邪ひいてても来てくれているんだと思いますよ。私からみたら優しいとゆうか、動いてくれてる旦那さんで羨ましいです

  • くーすけ

    くーすけ

    ご返信ありがとうございます。
    今までも大事な時や協力してほしい時に何度か熱を出されてワンオペでしんどい思いをしてきたのでまたか…と思ってしまったということを補足させてください。

    昨夜から熱が出てきたようで、やはり無理をさせていたなと今は申し訳ない気持ちがあります。

    • 11月2日
  • kana

    kana

    うちはほんとに何もしない人で出産の時もタクシーでいくんでしょ?子供達実家に置いてから!って平気で言う人なので、羨ましく思っちゃいました😂
    ワンオペつらいですよね🥲🥲
    まずは、赤ちゃん、元気に産まれてきてほしいですね😆
    私も陣痛待ちです。お互い頑張りましょ😆😆
    いざとゆう時は、旦那さんの存在わすれましょ😂

    • 11月2日
  • くーすけ

    くーすけ

    ご返信ありがとうございます。
    そうだったんですね!うちの旦那は色々とやってくれてる方ではありますが、だからこそ期待値が高くなってましたね😅

    なるべく旦那に赤ちゃん会わせてあげたいので私も完治までお腹に留めて(笑)旦那にはなるべく早く完治してもらいたいと思います!
    お互い頑張りましょう!!!

    • 11月2日