※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

排卵検査薬のタイミングについて質問です。30日の判定線が薄い場合、排卵済みでしょうか?男の子の産み分けにおけるタイミングも知りたいです。

排卵検査薬 ドゥーテストについて


はじめまして^ ^
現在、妊活中の者です。

今期から排卵検査薬の使用を始めた為、勝手が
よく分からず質問させて頂きましたm(_ _)m


29日のお昼12時半頃に一度タイミングをとりました。
本日の夜もタイミングを取ろうと思ってるのですが、
29日に比べて30日の方が若干判定線が薄いため
今日の夜だと排卵済み?となって遅いでしょうか?(>人<;)

出来れば男の子の産み分けを希望しています。

又、男の子の産み分けをする際の排卵検査薬の
タイミング(強陽性時にトライなど)を
教えて頂けると今後に活かせそうなので嬉しいです。

コメント

あー

30日の今日薄くなってるので今日排卵かもしれないですね!
昨日もタイミングとってますので今日の夜のタイミングで大丈夫だと思いますよ😃

私も次は男の子希望です☺️

  • さつまいも

    さつまいも


    ありがとうございます^ ^*

    一応、昨日の夜と今朝の排卵検査薬を添付します📷これはやっぱり
    昨日の排卵ですかね?😖

    一応、タイミングは日付変わった
    夜中1時頃にもとりましたが
    もしかしたら遅かったかもですね💦

    うちも上2人が女の子なので
    男の子希望してます🥺💓
    一緒に頑張りましょう(*´˘`*)

    • 10月31日
  • あー

    あー

    昨日の排卵っぽいですね〜!
    女の子2人なんですね☺️
    女の子もかわいいですけど、どちらも育ててみたいですよね💕

    • 10月31日
  • さつまいも

    さつまいも


    29日のお昼のタイミングが
    実を結んでくれるといいのですが🥺

    確かに姉妹も可愛いですよね💓
    将来孫とか連れてきてくれる
    楽しみは女の子の方が期待大です😚

    友達含め三兄弟・三姉妹みたいな感じで同性続きが多いので、男の子を産む想像が出来ないです...(笑)旦那も私も男家系なのに...(笑)

    • 10月31日
ぴくりん

今日排卵かなと思うので、今夜もまだ可能性あると思いますよ🙌排卵後24時間以内なら可能性あります✨
男の子希望なら、強陽性になってからタイミングとると確率あがるかなと思います💡

  • さつまいも

    さつまいも


    ありがとうございます^ ^*

    男の子希望なら、強陽性になってからタイミング取るのが良いんですね😳💓ということは、私の場合は29日の夜〜30日の朝の方が良かったんですかね🤭💦

    • 10月31日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    男の子なら、排卵日当日がいいと言われるので、なるべく排卵日に近づけようと思ったら、29日夜ですかね🤔

    でも排卵日当日の1回だけだと妊娠できる確率は下がると思うので、どっちとるかですよね!

    • 10月31日
  • さつまいも

    さつまいも


    なるほどですね🥺✨
    今回無理だったとしても、また次回からそれを活かそうと思います💓

    ちなみにですが、2日連続とかのタイミングは男の子産み分けの場合はやめておいた方がいいでしょうか?😖女の子希望の場合は薄め作業が有効だと聞いたので、2日連続だと薄め作業みたいな感じになるのかなーと思いまして💦

    • 10月31日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    私も一時期男の子産み分け考えてたので調べてたんですが、徹底的にしようと思ったら、
    ・排卵日当日にタイミング(病院で卵胞チェックもしてもらったらより確実かと)
    ・リンカル2か月以上服用
    ・男性は5日間禁欲
    ・産み分けゼリー使用
    ・女性が気持ちよくなるように
    らしいです‼︎
    私はそこまではするつもりもなかったので、緩く排卵日狙いだけ3周期くらいして授かれなかったので、もうどっちでもいいやと思って産み分けはやめたんですけどね😂

    男の子の場合は、薄めない方がいいみたいですよ!もし2日連続とりたいなら、前日と当日、もしくは当日と翌日がいいと思います💡

    男女どちらにしても、産み分けすると妊娠確率は下がってしまいます💧
    妊娠できる確率は下がってもいい(何周期もかかっていい)から性別にこだわりたいのか、希望の性別はあるけど妊娠できることを優先させるのか、どっちをとるかによって方法も変わってくるかなと思います😌

    • 10月31日
  • さつまいも

    さつまいも


    とても詳しく教えてくださって
    感謝しかないです😂💓
    本当にありがとうございます🙏🏻✨

    やっぱり産み分けしてしまうと
    確率は下がっちゃいますよね💦
    上2人が女の子なのでできれば
    男の子希望ですが、女の子でも
    もちろん可愛いですもんね😍

    まかろんさんからの情報、
    次回以降取り入れさせて頂きますね🙇🏻‍♀️

    • 11月1日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    どっちも育ててみたいっていうのもあるけど、私は姉妹にも憧れあったので、結局どっちでもよかったです😂3姉妹とか憧れます🥺友達に3姉妹の子がいて、なんか羨ましかったです✨女の子も可愛いですよね💓てか、自分の子なら多分どっちでも可愛いです🤣笑

    うちは私っていうより夫が男の子希望でした💡

    頑張ってください😆

    • 11月1日