※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が活発で、手を振りほどいて走り回ります。やりたいことに向かって行くため、注意すると泣くことも。多動気味で我が強く、落ち着きがない時の対応や声掛けについてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月に子供の声掛けについて教えて下さい。

今は活発な時期かと思いますが、どこに行っても走り回ってしまい、最初は手は繋げても興味があるものを見つけると、手を振りほどいで突っ走って行ってしまいます。

一度やりたい、したいと思うとそれに向かって行ってしまいます。
声をかけても私の方に意識はなく、またやめさせたり阻止すると泣くので(癇癪)、なるべく出来ることは一緒にやらせてはいるのですが、どうしても無理なときってどうした対応や声掛けをしたら良いですか?

また1歳半検診では走り回ってしまい、別室対応でした。少し多動気味で我が強めくとても活発だと思います。落ち着きのなさもあり心配しています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

そういう時期だと思いますが、うちはここでは走ってはいけないよと言いスーパーなどでは絶対手を離さなかったです😅💦
手を振りほどこうとしても離さず言い聞かせてました。
散歩でもそうしてました。
その繰り返しで覚えさせるしかないかなと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません。
    回答有り難うございました。
    そうなのですね。
    言い聞かせていたのですね。
    しつけと自由の間で制限させたほうがいいのか、迷っておりました。これからはちゃんと言い聞かすということを心がけたいと思います。

    • 11月7日