※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で休んでいる子供、カサブタが残っている。幼稚園に通わせるか迷っている。他の方の経験を聞きたい。

満三歳児で幼稚園に通う子供が手足口病に罹りました。10日程休んでいますが、カサブタがまだ少し残っており来週からまた通わせようか、完全に取れるまで休ませようか悩んでいます。
完全にウイルスが無くなるまで一か月もかかるって聞いて、園と小児科は熱が無く発疹が落ち着いたら行って良いとは言われたのですが判断が難しくて。
お子さんが手足口病に罹った方、幼稚園はどのくらい休ませましたか?教えて下さると助かります。

コメント

ママリ

病院で登園許可証もらいましたか?私のところの子どもは許可証を出しました。
でも園が落ち着いたら良いと言っているならもう行って良いのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    園に確認した所、登園許可証は必要無いと言われて、熱が無く本人が食事が出来るなら来るなとは言えない、みたいな曖昧な返事だったので迷ってしまいまして。
    行ってもいいと思う、と言ってもらえて安心しました。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます。
    それは迷いますよね💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます🙏園に通い出してからこういった移る感染症に罹ったのが初めてで、皆さんどうしたんだろう?って身近に聞ける人も居なくて。
こうして答えて下さってとても嬉しかったです。

Ayana

うちの次男も今なってます!
今年の手足口病はキツいみたいです
熱が下がって24時間経てば
発疹があっても登園OKです☺️
本人が痒がったりしてなくて
食事も取れてれば登園していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    次男君も手足口病なんですね😭
    多少痒みがあるみたいですが食事は取れるので来週から通わせようと思います。悩んでいたので背中を押して貰えて心強いです。大変な時に親切に教えて下さってありがとうございました🙏

• 10月30日