※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちーママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の離乳食について、豆腐やお魚を食べさせたが嫌がり、現在は野菜とお米のみ。毎日野菜、お米、豆腐、お魚を食べさせるべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の女の子ママです。

離乳食についてなのですが、
1日2回食になり、
朝 10倍粥小さじ6 野菜小さじ4~5
夜 (朝と同じ)
であげてることがほとんどです。

離乳食始めた頃に豆腐やお魚のミンチを
食べさせたのですが、すごく嫌がって
それ以来 野菜とお米 だけしか食べさせていません。

ミルクはあげてるけど、
やっぱり毎日 お米 野菜 豆腐 お魚 と
ちゃんと食べさせた方がいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

一応トライはした方が良いのではないでしょうか☺️BFも嫌がりますか?
うちもお魚の刺身嫌がりましたが、和光堂のBFは食べてくれました。

まだご飯食べる練習の時期かと思うので無理にあげる必要はないかなと思いますが、アレルギーチェックの為にも少しずつタンパク質とかも上げていった方がいいかなと思います💦
もしかしたら予定はないかもですが、保育園預けるようになるとアレルギーチェックしてないものは食べられないとか、時期ごとに食べれるものが1番になっててクリアしてない食材があると次のステップに上がれないとかの保育園もあるので、後々大変になる事もあります😢
お口の中パサパサして食べにくかったのかもなので、水分でのばしてとろみつけたり、お粥とか野菜に混ぜてあげてみたりしたら食べる事もありますよ!

• いっちーママ

いっちーママ

そうですよね、、来年預ける予定なので、色々食べさせてみようと思います。教えて下さりありがとうございます😭

• 11月1日
メル

お豆腐に、好みの野菜混ぜたりしてみてはどうでしょうか(*бωб*) ??
うちも、未だにお魚(白身魚とか、しらす)は食感が気に入らないのか残しがちですが、一応用意はしています(豆腐と交互なので2日に一回くらい)

焦る必要はないと思いますが、慣らす意味で一応あげてます♡
タンパク質にならしていかないと、小麦や卵に進めなくなっちゃいますしね✨

• いっちーママ

いっちーママ

そうですね…!豆腐に野菜、挑戦してみます🥺!

卵はちょびっとずつ進めれてるので、小麦を頑張って食べれるようにしてもらいます(´ฅ•ω•ฅ`)♡ありがとうございます!

• 11月1日
みみん

うちもお魚は嫌がってあんまり食べませんでしたが、お粥好きなので混ぜたらなんでも食べました😊
何か好きなものに混ぜて食べさせてあげてもいいのかと思います!