※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食先で離乳食をまだ食べさせたことがないんですが、店員さんに1度許可…

外食先で離乳食をまだ食べさせたことがないんですが、
店員さんに1度許可を取ってから食べさせてますか?
持ち込み禁止のお店もあったりしますか?

そもそも、外食先で離乳食は普通に上げてもマナー違反とかではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は念のため一声かけてます!!今のところ0歳児で禁止のところはなかったです🙆‍♀️そもそも子ども禁止のお店も多いですが💦

はじめてのママリ🔰

離乳食なら大丈夫ですよ😊
念のためいつも店員さんに「食べさせてもいいですか?」って聞いていましたが、断られたことはないです!
親切なお店だと温めましょうか?と聞いてくれたり、カトラリー用意してくれたりしました✨

だりあ

いつもわざわざ聞かないですが
何か言われたことはありません🤔
子どもチェアがあるような
お店を選んでいるのもあるかもしれません

snsなどで許可とらないなんて!て意見があったので
2人目からは何度か声かけた方が良いのかな?と声かけましたが
???どうぞ!
みたいな反応の店員さんばかりで
もう聞かなくなってしまいました😂
親はご飯頼むし、赤ちゃんが食べられるメニューない場合はそんな許可取る必要なくない?という個人的意見です😅
うどんなど食べられそうなメニューがあれば頼むようにしています🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ドトールだったか、離乳食禁止にした店舗もあるみたいですね。ラーメン屋も1人1品みたいな謎ルールあるところだとダメそうです。カフェなど軽食メインのところは避けてます。
ファミレスとかは離乳食も扱ってたりするので一応確認してからあげてます。マックとか回転寿司屋は何も言わずにあげます。
どちらにせよ持ち込んだもののゴミは持ち帰るのがルールだと思ってます!

ままり

うちの居酒屋は、全然OKですし、
あっためて欲しいって言われたら
あっためますね!😌

嫌だったのはコップに
ドロドロの離乳食を入れられてたことです、、
(コップで食べさせてたんだと思います)

お子様のお皿言ってくれれば
あるのに。。って感じでした🥲🥲