※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

去年入籍💒し式を今年した場合🥺写真入りの年賀状は⁉旦那の会社の社長にも…

去年入籍💒し式を今年した場合🥺写真入りの年賀状は⁉旦那の会社の社長にも?皆さんどうされましたか?

せっかくなので写真いりの
年賀状を身内などにだしたいなーと。

有名なキタムラやしまうま?で見ても
"二人で迎えるはじめての新年"みたいな
定型文が多くて。

同じように昨年入籍はしたけど
式は身内だけで今年したような場合
いまから用意する2022年賀状って
結婚報告は入れない方が良いのでしょうか?

私たち結婚しました
みたいな文のもありました👏

それか普通に結婚用でないデザインで
happy new yearとかのにして
文章を自由にいれれたら、
なにか今後は二人で頑張っていきます
的な文章を入れたら良いのでしょうか?

ちなみに4枚ほどリゾ婚での
写真載せようかなと思いますが
皆さんどうされましたか?
(これ!といった一枚がなくて、、)

あと、旦那の会社の社長や上司からも
年賀状きますが写真いりで返すのでいい!と、
旦那は言いますが(社長以外は来てから送る)
皆さん抵抗ありますか?^^;

よろしくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

入籍が去年なら、式の写真は今更感あります💧私なら使わないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、式は挙げたばかりです!
    母たちが式の写真を年賀状で是非祖母宅などにも送って欲しいと言われてまして。

結局、身内のみに送ることにしました!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、それは読みました
    今年入籍報告として式の写真を使うならわかりますが、入籍が去年ならまわりからすれば「結婚して1年以上経っている」ので今更な感じがするなということです💧私は1月挙式でしたが入籍は前年に済ませたので、入籍翌年のみ別途撮ったドレスの写真を使いました。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

式は春に挙げたのでその写真を年賀状に載せます。で、報告とかではなく普通の年賀状とするってことですよ。
    実家や祖母宅なので、ほんとに身内のみに送るのでそれを今更感あるからってのはどーなのかな?と(^^;;
    式を昨年したわけじゃないに笑

• 10月30日
tommy

結婚式写真入りの年賀状にしました!

結婚報告ではなく、普通の年賀状にして定型文は「これからも2人で頑張ります」的な文にしました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    写真入りにされたのですね😌

身内の方のみですか?それとも仕事関係にも送られましたか?♡

• 10月30日
  • tommy

tommy

身内や親戚・旦那の会社の同僚(上司には送ってないです)・私の友人と元会社の同僚に写真付きを送りました!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね^^
    写真って何枚くらい載せましたか?一枚正面のがあれば良いですが、チャペル内で背を向けてるドレス姿のバックが1番気に入っててそれ載せるなら2〜3枚は載せたいなとおもってて(^^;; 別に正面だけじゃないのもありですかね?サンプル見たら結構さまざまで😂

• 10月30日
  • tommy

tommy

正面の写真(大きめ)
    指輪の写真
    引きの写真
    を載せました!

年賀状は新年の挨拶なので、顔が分かる写真は載せた方が良いかな?とは思います。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みたら色々なデザインがあり4〜5つ載せれるのにしようと思います!ちなみに旦那の仕事場は年賀状そこまで皆送り合ってないらしく昨年は自宅に三枚届き1枚→社長、2枚→上司(他店と同じ仕事場)届きました。社長や上司の方からは結婚の際にお祝いを頂きお返しもしましたが、社長は式の際のホテルにフルーツなどの贈り物もしてくださってました。まだお会いしたことはないですが、40代で若めなので旦那もたまに会社で会えばランチする間柄だそうなのですが、この社長さんには写真付きはやめた方が良いでしょうか?(後ろ姿メインや写真1〜2枚とかならかなりシンプルに仕上がるため出しても良いかな?とも感じてて🥺)

• 10月30日
  • tommy

tommy

旦那様と社長さんに面識があるなら、お2人のお顔が分かる写真を小さくて載せれば送っても大丈夫だと思います。

旦那の会社でお世話になってる取引先の方には、お祝いも頂いたので写真付きを送りました😊

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、同じビルで働いてるみたいで社長とは面識あります🙆‍♀️ただ、せっかく写真つきにするなら何枚かは小さくても載せたいので(うちの身内にも送るため)社長や上司には微妙ですかねぇ、、あーかなり悩んできました💔
    そうなのですね!?うちもお祝いは社長や会社からも別途頂いていたので写真付きの方がよいですかね。身内への年賀状と同じのを送られましたか?

• 10月30日
  • tommy

tommy

写真付きは全員同じものを送りました🙂
    お気に入りの写真なら載せてもいいと思います😊♥️

• 10月30日