※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
産婦人科・小児科

計画分娩は無痛でも可能な産院が多いですか?

月曜日に検診で聞こうと思うのですが、早く知りたくて聞きます。
無痛でもない計画分娩ってだいたいの産院でできるもんなのでしょうか?

コメント

ままりん

わたしは、急に陣痛来ても対応できなかったので
普通に計画分娩で頼みました🙆‍♀️

ここ

自然分娩派の病院もありますよ😊

そんなことないです!

1人目を産んだ病院は
無痛も計画も無理な病院

2人目を産んだ病院は
計画分娩がいいなら
無痛分娩になると言われました。

3人目を産んだ病院は
1人目とは別の病院ですが
無痛も計画も無理な病院でした。

ちゃん

病院によりけりですが、今通ってる病院も前回の里帰り先の病院も計画分娩出来なかったです💦無痛もやってますが、陣痛来た後にする感じです!

miima

私は絶対に計画分娩したかったので、いくつか候補の産院に電話で確認しましたが、やはりできない産院もありました。

miona

うちの病院は基本的にできません!
ただ、私は前回、陣痛きてから産まれるまでの時間がわりと短くて(2時間半くらいでした)、今回3人目なので自宅出産にならないように、様子見ながら予定日前に入院して出しちゃうかもしれない〜って話をされてます!これも計画分娩とはまた違いますが、、😣😣

38wですと、できる病院でも予約してないしもう遅い…ってことないですか?💦

mikapon

総合病院で聞いたらダメでした!
40週過ぎた時に早く産みたいって言ったら検診の2日後に予約入れてくれましたが…
前日に陣痛来ました!

はじめてのママリ🔰

計画分娩派で、予定日待たない病院もあります!