※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供3人居るシングルマザーです、4人で2LDKでは狭いでしょうか?リビング…

子供3人居るシングルマザーです、4人で2LDKでは狭いでしょうか?
リビング兼ご飯食べる場所
寝室
遊び部屋
荷物置き場がないので収納部屋や子供が大きくなったことを考えて3LDKに住むべきでしょうか( '-' )

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません!回答になっていないのですが私もシングルです💦今って賃貸に住んでますか??

ママリ

子ども2人で2LDKで部屋の使い方も一緒です!7歳4歳の今は丁度いいと思っていますが、これから年齢上がってくると思うともう一部屋ほしいです、、、

長く住むなら3LDKがいいかもしれません😣

子供とお母さん次第だと思いますが我が家は1LDKで子供2人年長と小1がいて全然平気です( ᴗ ̫ ᴗ )
家族3人で2LDKから1LDKに引っ越しましたが広いと物も増えません。無駄買いもありません。何故か貯金も増えました!
なので思春期を迎える頃、中学まで部屋は必要ないとの判断で良かったです✨
大きくなると玩具も減りますし子供も不便はしてないそうです!
前の時点でも特に子供部屋を使う事なく、ただのおもちゃ置き場で結局リビングに持ってきて広げてもいたので、それならリビングが広いほうがいいかな~♪と感じ今で正解かなと笑
もう考え方次第ですよね!
因みに我が家は中学生になったら引っ越しします😄