※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳半過ぎましたあげていいものあげるのは早いものがわかりません一歳…

一歳半過ぎました
あげていいものあげるのは早いものがわかりません
一歳半検診では食べなくても害がないので早くあげないといけないということはないと言った説明でした
まだあげてないのは、そば、甲殻類、刺身、半熟卵など加熱が甘いもの、マンゴーやパイナップルなどあまり食べる機会がないフルーツ、チョコレート、市販のお菓子(ベビー店に売ってあるようなのは食べたことありますが大人と一緒のはどこまで食べれるんでしょうか、園ではハーベストなど食べてる様子)、はちみつ
今悩んでるのはこれくらいです

コメント

はじめてのママリ

そばは3歳以降、チョコは食べなくてもいいならまだあげないですね🤔
フルーツはあげても大丈夫だと思います。
お菓子も少量なら大人と同じのも食べれると思いますがわざわざあげなくて持って思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子あげていいんですね!
    ありがとうございます

• 10月30日
ゆう

その中では、そばと刺身は3歳以降にする予定ですが、その他は大人が食べる時に一緒にあげています😄
チョコレートは単体ではあげないけど、チョコチップのパンはよく食べています😅
あまり大人がお菓子を食べる習慣がないので、子供用に用意しているのはベビー向けのお菓子ですが、いただきものなど食べる時は欲しがったら一緒に食べちゃってます😂
ケーキは生クリームは機会がなくてまだですが、2歳の誕生日に普通のチーズケーキを食べました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコチップパン気になってました!
    最近は私が食べる菓子パンを欲しがるので困ってます

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

エビとパイナップルは食べたことありますが、書かれてる中でそれ以外のものはまだ食べさせたことないです😀
私もわざわざあげなくてもいいものはまだいいかなーと思ってます!

ルナ

市販の菓子類は、遅い方が断然良いと思いますよ🍪💦

砂糖や添加物も多く、2.3歳で依存症になる子供が近年めちゃくちゃ多いそうです。お菓子コーナーで泣き喚く子供、あれはイヤイヤ期なのではなく、禁断症状の場合もあるそうです。

チョコレートも同様に嗜好品の刺激物、コーヒーやコーラみたいに、わざわざ小さな子供に食べさせたり飲ませたりする必要など全くありません。

パンはパスコとかの国産小麦・無添加よりの製品にジャムを塗るのが良いと思います。
ヤマザキと神戸屋なんかの菓子パンなどは絶対あげないです🍞💦