※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の子育てが大変で女の子だったらと悩んでいます。男の子の方が大変かどうか知りたいです。

元から女の子希望で2人の男の子のママになりました(笑)
上の子がやんちゃすぎて、男の子の大変さにぶち当たってます😇女の子だったらこんなんじゃないのかなとか思うこともあります😂💦
この先も男の子の方が大変ですよね?😭
ずっと女の子だったら…と思うのかなあ🤣🤣🤣💦

コメント

ひなの

女の子は体力面では男の子と比べて大変じゃないですが
交友関係含め年頃になると精神的に大変ですよ〜😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の子の方が思春期大変そうなイメージでしたが、女の子も大変なんですね🤔
    どっちも大変なんですね😂👌

• 10月30日

男の子は体力的に大変、女の子は精神的に大変、とよく言いますよ。見ていてほんとその通りだなって思います。学生とか集団生活になると人間関係も大変そうだし・・
それに女の子でもやんちゃな子はいますし、男の子でも大人しい子はいます。やんちゃな大変さは性別より持って生まれた性格によるところが大きいですよ。
女の子だったら〜、、なんて、可哀想なこと言わないであげてください😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

持って生まれた性格なんですね!
    もちろん自分の子はとっても可愛いです!ただ男の子じゃなければこんなに大変じゃないのかなと思って質問させてもらいました😇💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

性別というよりは個々の差が大きい気もしますが、どっちも大変なところはあると思います😅

ただ、女の子ほしかった!って気持ちが強いと無い物ねだりでそう思ってしまいそうですね😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんの意見を聞いて持って生まれた性格ってことがわかりました😂👌
    上が調子こきで、やんちゃやばいので、下の子が大人しい系だったらいいなーと願っておきます😂✨

• 10月30日
けろけろけろっぴ

性格にもよると思いますよ!
男の子でものんびりした子いますし🥺❤️
わたしのとこは2人ともやんちゃです!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男女差じゃなくて、性格なんですね🥺!
    うちの下の子はどんな性格が楽しみにしておきます😂👌

• 10月30日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

スーパーのお菓子売り場で
    泣き喚いてる子は男の子の
    イメージでしたが
    我が子もそうなりました🤦‍♀️笑

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーパーでは走り回ったリしますが、周り見ててもそうゆう子あまりいないんです😂だからうちの子が目立ちます😂😂😂みんな大変だから買い物連れてきてないんですかね🤣

• 10月30日
ママ

うちも男ですが、
女の子は女の子で大変そうに見えますけどね😲

女の子は口が達者で生意気でお母さんが本気でイライラしているなって思えるシーンとかもよく見ますし、
他所の人にも生意気な口振りと態度を取ったり、これは親は恥ずかしいだろうな…なんてシーンも。

思春期は女児はヒステリックになる子も多いですし、
気に食わないとキィイイィイ!!!ってなったり、
お父さんの物と一緒に洗濯しないでキィイイィイ!!!
とか、異性の家族に対して生理的嫌悪感を抱く子も多かったり、ダイエットで全然ご飯食べてくれない心配…とか。

などなど、女の子らしい悩みも結構あるかなと思います。

どっちもどっちではないでしょうか😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにどっちもどっちですね!確かに近所の女の子にも生意気な子がいます😂😂😂笑
    教えてくれてありがとうございました✨

• 10月30日

私のとこは
上の子が男の子みたいに
やんちゃで
下の子はのんびりほんわか
してます😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんわか女子🥺💕育ててみたいです😭❤️
    おままごととかしてみたいです(笑)

• 10月30日
はじめてのママリ

自分自身が女だから、男の子って未知の世界ですよね😅男の子体力ありすぎて、何でこんなに元気なの?って逆に引くっていうか😅
思春期は家の壁や物が壊れる事は覚悟ですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうなんです😂💦
    意味わからんことばっかするしイライラします🤣🤣🤣💦笑
    思春期、、、嫌すぎます😂

• 10月30日

わたし自身兄3人いますが兄達はみーんな大人しくて全く手かからなかった!と両親が言っていました😂
逆にわたしが一番ヤンチャで大変だったと💦義姉さんも第一子でそのお母様曰く、下が何かの事務所でベランダから色々落としまくったり日々いたずらばかりでヤンチャな女の子で…
と言っていました😂
うちの兄達みたいにおとなしくて育てやすい男の子もいれば、ヤンチャな女の子もいます😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの兄ふたりも大人しかったって言ってました🤔✨
    個性なんですね!
    下の子は大人しい系だといいな😂😂😂❣️

• 10月30日
あーぱん

女の子ですが、もうおてんばちゃんで大変です笑。
こればかりは性格のような😂
女の子希望だったから、そう思ってしまうのは仕方ないですけど、たぶん性格だと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

広場にいる女の子でもやんちゃな子があまりいなくて🤣うちの子は男の子の中でもとにかく元気すぎて😂💦
    お話聞かせてくれてありがとうございました😊

• 10月30日

女の子の活発は男の子の活発具合には到底及ばないのでやっぱり元気な男の子ママはむちゃくちゃ大変と思います💔
男の子は子供でも力強すぎるのでね😭
蹴る力とかも凄いです
それに脳みそが違うから母親の考えつかないことするのでもうヒヤヒヤしますよね😭
でも私の兄弟は兄がおっとり私が引くほど面倒くさい子供だったなと自覚してます。
先生にもよく呼び出されたし、かなり生意気なこといって母親への反抗半端なかったので、、笑
壁にも穴開けまくりでした🤣
その点男の子はいつまでもアホだけどいつまでも優しい印象です😌
私は女の子の生意気が無理なのでそれならお尻出してあほみたいに笑ってるような男の子のがいいや、、と思ってます😂
たまたまかもですが習い事でも優しいのはみんな男の子で口出して嫌なこと言ってくるのはみんな女の子です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにやっちゃダメなことばっかりしたり、謎な行動ばかりで理解不能でめちゃくちゃイライラします😂💦

でも確かに公園で小学生とかと会うと遊んでくれたり優しいのは男の子な気がしてます🤔💕

私も生意気なのイラッとしそうなので、女の子育児には向いてないかもです😂😂😂でも将来孫の面倒みたり、お買い物行ったり、女の子の方が楽しそうで女の子育ててみたいです🤣❣️

• 10月30日