※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
子育て・グッズ

お子さんのパジャマを長袖に変えましたか?昨日まで半袖だったけど、今日は寒くて長袖に変更。暑くて汗をかいているので、足だけタオルケットで寝かせています。

みなさんは
お子さんのパジャマって
長袖にかえましたか?(´;ω;`)
うちは昨日まで半袖だったんですが
今日の朝すごく寒くて
今日から長袖のパジャマを着さしてます
でも汗をかいてて暑いのか…
いまは暑そうなので足にだけ
タオルケットをかけて寝さしてます(´;ω;`)

コメント

2児のママ

3日前から長袖にしました!
同じく汗かいてて
タオルケットも蹴飛ばしてて😨
風邪ひかないか心配です。

  • misamisa

    misamisa

    ですよね(´;ω;`)
    汗かいてると
    心配になっちゃって

    • 10月11日
asamii

うちは東北なので結構前から長袖に変えてます!
そしてタオルケットとベビー毛布もかけてます!
地域によって気温も違いますよね(*^^*)

  • misamisa

    misamisa

    東の方と西の方では
    ちがいますよね(*´。・ω・。`*)
    わたしは関西に住んでて
    昼間は温かい日もまだあるんですが夜中と朝はすごく寒いです(´;ω;`)

    • 10月11日
  • asamii

    asamii

    そうなんですね(>_<)
    最近急に朝晩寒くなりましたもんね!
    ちなみにこっちはもう服も薄手の長袖Tシャツじゃ寒くてトレーナーとかパーカー系着せてます、

    • 10月11日
  • misamisa

    misamisa

    すごく寒いんですね(´;ω;`)
    今日からこっちは長袖薄手パーカー今日解禁です(笑)

    • 10月11日
もんもん

全く同じで昨日まで半袖半ズボンでした!
でも明らかに寒そうだし
布団かけても動いて脱いじゃうし
ユニクロのキルトパジャマ買って今日から着て寝てます(*^^*)
これなら布団蹴散らしても風邪引かないかな♪って感じで
気付いたら
タオルケットやブランケットかけますが
100%ぬぎます😅😅

  • misamisa

    misamisa

    風邪ひくのが一番心配ですよね(´;ω;`)
    うちのこも布団とかをかけると
    唸ったりして(笑)
    とりあえず様子を見て
    布団などをかけてあげます

    • 10月11日
なぁ

ここのところ、暑かったり寒かったりがコロコロ変わっていたので、その日によって、長袖にしたり半袖にしたりです。

布団大好きなくせに、夜中には蹴ってあります。
気が付いた時に、寒そうなら布団をかけ、暑そうならそのままかけないで、とかやってます。
私が朝まで熟睡してると、寒くなるのか、スリスリ寄ってくるので、くっついて一緒に寝てます。


赤ちゃんは足の裏で体温調節するので、暑そうなのであれば、タオルケットはお腹の辺りにかけてあげるといいかもしれませんね!

  • misamisa

    misamisa

    分けてるんですね☺
    様子みてかけてあげたりします
    スリスリよってくるのは愛おしいですね♥

    そういえば足の裏からでしたね
    足が冷えたらあかんなーっておもってたんですがよくかんがえたらお腹の辺りのほうがいいですよね(笑)間違えてました😵

    • 10月11日
  • なぁ

    なぁ


    そうですよね
    つい、自分と同じように、足が寒いかな?とか思っちゃいますよね

    赤ちゃんは手足が冷たいから、靴下履かせっぱなしの方とかいるみたいですね

    体温調節が出来ない子になっちゃうみたいですね

    • 10月11日
へる

関西です。
昨日から急に寒くなって慌てて長袖出しました^_^;
とりあえず長袖で寝かせて夜中冷たくなってたらタオルポンチョ着せてます!

  • misamisa

    misamisa

    おなじですね(*´。・ω・。`*)♥

    やっぱり様子みて
    その時に応じてしたほうがいいですよね☺

    • 10月11日