※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

子どもにイライラしてしまう自分が嫌で、旦那の寝ぼけた態度も腹立たしい。将来の子育てに不安を感じ、心の広い人間になりたい。

子どもに苛々してしまう自分がすごく嫌いです
離乳食をあげていて、食べ物を口にした直後に
よく指を吸ってしまうので何度もやめさせたり
疲れながら家事をやっていて
ダメなものをかじったり触ったりしていて
つい大声をあげてしまいました……
(大人が気をつけなければいけないことなのですが…)

子どもがどれだけギャン泣きしていても
ぜんぜん起きてこない旦那にも腹が立って仕方ないです

いまからこんな感じじゃ
もっと大きくなってイヤイヤ期がきた時など
どうなるか不安しかないです
もっと心の広い人間になりたいです

コメント

りな

大丈夫ですか😭??
旦那さんがもっと協力してくれて、1人の時間を多く取れたらストレスも少しは軽減しそうですね😭

一度ご夫婦で話し合われてみてはどうでしょうか?

そして時には家事を頑張らなくてもいいと思います。
私とか手抜きしかしてません😅

ストレスが軽減すると
指を吸うのや口で物を確かめるのは成長の過程!
っと少しは気楽に思えるようになるかもしれませんね😭✨

あも

6ヶ月でこちらの言うことを聞かせるのは無理だと思います😢旦那様に手伝ってもらうか、ご飯で汚れるのが嫌なら、その都度吸った指を拭いてあげるしかないかなと。。

はじめてのママリ🔰

なぜイライラしてしまうのでしょうか?
思うように子どもが動いてくれないからでしょうか?

まず子どもが口になんでもいれるのは、赤ちゃんは口が一番感覚が鋭く発達には欠かせないことです😌
指吸いをやめさせるのに躍起でママにストレスがかかるくらいなら無理にやめさせなくても大丈夫ですし、ダメな物を舐めてほしくないならさわれないとこに置く、舐めていいものを渡す、
こちらにストレスがかからないよう事前に行動したら負担も少なくなると思います👌🏻

頑張りすぎず肩の力を抜いてお互い育児頑張りましょう✨

✳︎mama✳︎

私はゲートを使用して、なめたりしても大丈夫な物だけ中に置いていました。常に気を張っていたら疲れますし、その空間に入れていたらある程度大丈夫と思うと気が楽です🥲あと口に手を入れたりするのは感覚が鍛えられて赤ちゃんの頭がよくなって行ってる〜😃と思うと気が楽ですよ💕
それと私は7ヶ月から保育園に預けて仕事をしましたけど、少し離れて仕事に没頭するのも一つの手段です😅

deleted user

赤ちゃんが口に指を入れるのはもう本能なので、スプーン3本とか使ってすきにベロベロなめさせたり。とにかくついてもふけばなんとかなるような対策をとる。
うちはつかまり立ちできるようになってからは離乳食机でつかまり立ちして食べてたし。
なんなら裸で風呂場で暖房つけて浴びながら食べて最後にシャワーでもあけて帰ってきてもいいくらいだと思うし。
とんどん育児の理想を落としてくと気持ちも楽になると思いますよ。

ままり

食べてる時に口に指を入れるのは食べやすくしてるっていうのも何かでみました😊
汚れるのは嫌ですが、濡れタオル用意しておいて食べ終わったら手口から机椅子まで全部それで拭くようにしました!

かじられたり、触られたりしたくないものは隠すことに徹底しました笑
隠そうと思えば隠せるものを出していて、触られるとイライラしてってよくないなと思ったので、触られたくないなら全部隠そう作戦でした😂
そしたらイライラの原因もなくなったので楽でしたよ!

何もしない旦那がいるっていうのが1番イライラしますよね、私ももう何もしないで家にいられるよりいない方がいいと思ってます😂