※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

率直な意見が欲しいです!旦那が夜勤の仕事の方は休みの日はどうされてま…

率直な意見が欲しいです!

旦那が夜勤の仕事の方は休みの日はどうされてますか?😞
私の旦那は仕事自体が夜勤の為毎日夜に家出て朝の帰宅です。なので日中は寝ています。
休みも朝帰ってきてその日が休みなので休日の家族での過ごし方が未だに掴めません。

いつも仕事のある日は朝5時に帰ってきて6時半までゲーム、私と息子が起きてからみんなでご飯食べて息子と遊んで8時くらいに息子が朝寝するのでそこからまたゲーム。11時くらいに寝て19時半に起きます。
休みの日は生活リズムが崩れないようにと夜は起きてます。その時間帯もゲームです。
その代わり次の日の朝息子が起きてからお昼前まで(いつも旦那が寝る時間)見てもらって私は休ませてもらってます。

私的には休みの日に日中から家族の時間がほしいです。
なので仕事の日は寝るまで息子が起きてない時間はゲームしてるので
休みの日はご飯食べたら早めに寝て(早く寝れば8時とかには寝れます)14時とかに起きてもらってみんなで過ごしたい。
逆にそこまでしないと日中の時間は取れないです。。

旦那はいつもと変わらないルーティンで1.2時間早く起きればいいでしょという考えです。
こちらからすると17時18時に起きてこられてもそんなにいつもと変わらない気持ちです😮‍💨

予定があれば起きたりしてくれますが特に予定がなければいつものように過ごさせますか?🥲

コメント

お地蔵さん

分かります😖
うちもそうです、休みの日は早く寝て早く起きて欲しいですよね。。
うちもいつものように昼前に寝て2、3時間したら起こしてと言いますが結局起きず夕方起きてきて買い物行くくらいです😱
難しいですよね夜勤は、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね😭😭

• 10月30日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

遊びに行く予定があれば寝ないで行く日もありますが、なかなか可哀想だなとも思いますし、難しいです本当に🥺

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭可哀想だけど、家族の時間もほしいし、、
    休みなのに寝られてるとイライラするし😂

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちは、休みの日は
夜勤から帰ってきたら
そのまま寝ないで家族で過ごしてます✨

生活リズムを崩さないようになんてことは
全く考えていないので(笑)
帰宅したらそのまますぐに出掛けて
夕方までどこかへ行き、
帰ってきて子供たちが寝たところで
力尽きて夫も寝る感じです😁

予定がなくても公園に行ったり
お昼ご飯だけ外に食べに行ったり
何かしらで出掛けるので
夜勤から帰って
すぐに寝ちゃうってことは
一度もないですよ🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも夜から朝の仕事ですか?夜勤がある仕事ですか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは週5で夜勤ですよ💡
    ほぼ毎日です🖐

• 10月30日