※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toamama
子育て・グッズ

子供に影響はありますか。

母乳育児しているママさんに質問です。

子供が寝て今日はなんだかムシャクシャしてたので1本煙草を吸ってしまいました。

でも吸ってすぐに子供が起きてしまっておっぱいを与えてしまいました。

本当に最低な母親なのですが
子供は大丈夫なのでしょうか。

コメント

haaati

少なからず影響はあります。
でもムシャクシャしてしまう日もたくさんあると思います。お子様のことをちゃんと考えてるから最低だと思うことができるんです。きっともう今後はそのようなことにはならないと思いますよ😊違う方法でストレスを緩和できるといいですね

karen

影響ないとはいえないですけど、違うストレス解消法があると楽ですよね😣
私も妊娠前はタバコ吸ってたので、今育児でストレス溜まった時めちゃくちゃ吸いたいです(;▽;)

はっぴーらぶママ

私もhaaatiさんと同意見です。

やっぱり、少なからず影響はあると思います。
でも、毎日、家事に育児に追われてイライラすることってありますよね。
私も、毎日家事に子育てに仕事に追われて、旦那は口は出すけど手は出さないから、何にもやってくれなくて、本当にイライラします。
旦那がタバコ吸いながらコーヒー飲んで、携帯いじってるときとかは特に!!

職場でタバコ吸いたーい!と何回口にしたことか(笑)
子供には苦しい思いはさせれないと思ってガマンの毎日です。

副流煙も赤ちゃんにはよくないですし、お互いにストレス発散できるものが見つかるといいですね😊

とも

全く影響ないとは、言えませんね(´`:)
吸ったら、母乳あげずにミルクにするとかがせめてものやり方かなぁと。

イライラするのは、わかりますけど、タバコは、害ですからね( ノω-、)次からは、しないと思いますが、気をつけましょう!
私もタバコじゃないけど、お酒我慢してます(>_<)ヽ

タバコやアルコールなど赤ちゃんに害にならないストレス発散をできるといいですね!

ポコちゃん

私は母乳育児中はタバコやめてましたが、私の母は兄と私が乳児の時普通に吸ってたと言ってましたヽ(´o`;
私も兄も超健康体です!!w

母曰く、タバコ吸ってなかったらストレスで虐待していたかもしれないとのことでした。
世の中こんな母親もいますw
最低な母親かと言われると、私にとっては愛情深くここまで育て上げてくれた最高の母です。参考にはならないかも&批判の嵐覚悟でコメントしました。

みゅう

全く影響ないとは言えないですが、1回くらい間違いはあるし気にしてもしょうがないです。😢イライラムシャクシャしますもんね_| ̄|○次ないようにすればいいだけです!

私は煙草吸いたくてもう我慢の限界だったので、離乳食始めた5ヶ月で完ミにして煙草復活してしまいました( ̄∀ ̄)

我慢しないで、今はミルクっていう最高のものもあるので検討して見るのも良いと思いますよ!