※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるぴょん
家族・旦那

同居の方、教えてください!我が家は完全同居です。キッチンは2階にあり…

同居の方、教えてください!

我が家は完全同居です。
キッチンは2階にありますが、ほぼ使っておらず、
ご飯、お風呂は一緒です。

1階は義両親、義姉の部屋があり、2階に私たち家族の部屋(寝室、子ども部屋)があります。
1階と2階の間に扉などありません。


独身の義姉についてなのですが、
拠点は県外で暮らしています。
週末、マッサージの仕事をするため、帰ってきます。

義姉は、私たちの生活スペースである2階に、我が物顔でどんどん上がってきます。

前は、息子がお絵描きしたいと言ったようで
私が洗濯物を干しに外へ出ている時、
義姉が2階まで来て、子ども部屋の引き出しを開けてクレヨンを探していました。

下の子が泣いている時、私がその場にいても、どんどん2階へ上がろうとします。

こういうことがしょっちゅうあります。

義姉は、自分の家だから、と思って気兼ねなく過ごしているのでしょうが

私としては、嫌です。
プライベートゾーンを侵されたくないのです。

いくら家族とはいえ、実の兄妹ですらプライベートゾーンはあると思うんです。

私は、実兄の部屋に勝手に入りませんでしたし、
妹の引き出しを、許可なく開けたりしませんでした。

そういうしつけを受けてきた私にとって、
勝手にプライベートゾーンに入られるのが
たまらなく不快です。

これって、私のワガママですか?

義兄妹でも、プライベートゾーンって無いのが当たり前ですか?

主人は、なんとも思っていないようです。
そりゃ、姉弟ですから。

コメント

なっちゃん

私は実の兄弟のプライベートゾーンは無かったですが
義兄妹となれば別ですね🤔
「なんで、上がってくるの?」って思うし不快です(||´Д`)o

  • まんまるぴょん

    まんまるぴょん


    そうですよね、いくら家族でも義家族は義家族。

    不快ですよね。
    でも、その様子を見ている義父母もなにも言わないんです。

    そういう家なんだなって思いながらも、やはり受け入れられません。

    • 10月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    相手は「家族なんだからいいじゃないか」って感じでドカドカ入ってくるけど
    不意に監視でもされてるんじゃないかって思ってしまいます(´・ ・`)

    私の場合、娘が泣いてる時にたまに義姉が走ってきて「どした〜」って来るけど
    内心(アンタじゃ泣き止まないよ)って毒づいてます😂

    • 10月10日
  • まんまるぴょん

    まんまるぴょん


    そうなんです!
    監視されてるんじゃないかって思ってしまいます。

    義姉の、「どした〜」って、正直うっとうしいですよね。

    私も、毒ついてみます!
    スッキリしそう!

    • 10月11日
姉妹mama

全然わがままじゃありませんよー。
旦那さんに言ってもらうとかは?
何の為に二階に上がるんでしょうか?
用事もなくですよね?
私は二世帯住宅で一階親世帯でお風呂と玄関は同じで後は別々です。
親が二階に上がってくる時は必ずドアをノックしたり階段の所で呼ばれます。
私達が居ない時は絶対上がってきませんし。

  • まんまるぴょん

    まんまるぴょん


    ワガママじゃないですか、良かった!


    前にダンナに言ったのですが、「え?普通じゃん」って言われてしまって。

    前は、義姉は訳もなく上がってきて「子ども部屋、汚いね」って。

    確かに散らかってましたけど、そんなこと言われる筋合いない〜!

    って思いました。


    姉妹mamaさんの義両親は、良識のある方ですね。
    普通、ノックしたり「上がるよ」とか許可を得るとかしますよね?

    • 10月10日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    旦那さん...普通じゃないですから!
    毎週末ですか?
    1日に頻繁に?
    ほんと汚いとか言われる筋合いないですよね。
    あなたに迷惑かけたか!って思います。
    絶対、許可得ますよ。
    てか、そもそも訳もなく上がってくるのが理解できませんね。

    • 10月10日
  • まんまるぴょん

    まんまるぴょん


    旦那、普通って思うのおかしいですよね?

    最近は、私が階段をそれとなくガードして、
    息子に「今は2階に行かないで、ここで遊んでね」と義姉のまえで言っているからか

    上がってくることは減りました。


    それでも、2階で娘が泣いていると、階段を上ろうとします。
    2階に上がる機会を伺ってるのかな?
    なんて思ってしまったりします。

    ホント、きたないとか、言われる筋合いないですよね。

    訳なく上がるよこと自体、不可解ですよね!

    • 10月11日
姉妹mama

階段のとこにベビーゲート付けてますよ。
あ!一階と二階の間に扉ないと言ってましたよね?
私は、階段上がってすぐにわざとドア付けてもらいましたよ。笑
いつも閉めてます。笑
減ってくれるといいですねー。
義母は何も言わないんですか?
義祖母が理由なく上がってきてたので義母がプライベートだからといつも言ってくれてましたよ。
それから上がってきません。