※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱーい
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配ですが、健康的な生活を送っているようで安心です。過去の経験から体重管理を意識しているようです。後期に急激に増えることもあるそうですが、55キロ〜60キロまでが適切と言われています。

妊娠してから2キロしか増加してないのですが大丈夫ですかね😭
スイーツとジュースが苦手で健康的な生活送ってるのか毎日快便です。
後期になれば一気に増えますかね笑

1人目は出産まで11キロ増加してました!
中期あたりに、炭水化物ばっか摂取でどーんと増えたのですが難産になってしまったので、今回ほどほどにしよーと思ったらなかなか増えてないです。

体重は55キロ〜60キロまで太るようと言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは結局最後までプラス2キロで産みましたよ😂産んだらかなり体重減りました💦

えリ

これからだと思います🥺私もそれくらいまではそんなペースでしたが、後期がっつり増えました😂
後期まで増加してなかったので、出産7キロ増でした。(160センチ47→54キロ)
第一子のときは13.14キロ増でした…
第二子は上の子がいたので、動く量がすごくて太らなかったのかなと思いました🤣

NA23

私も今でトータル4〜5キロです🤣笑
10kg増加目標でしたが赤ちゃんの分しかほぼ増えてないです😊
2人目の時も娘の分とむくみの分だけ増えて出産でした😄

ままり

これからだと思います😊
無理して増やす必要はないと思います!

はる

私も未だに1kgも増えてません😅普通にお菓子もしょっぱいものも食べちゃってるけど、体重は増えず。。
元が太り気味だからなのか、赤ちゃんは着々と大きくなってるので先生からは問題なしと言われました😊
後期に一気に増えるの不安です!笑

こころ

そのくらいの時は私も2キロくらいしか増えてなかったです😳
後期で増えるってよく聞きますが、私は苦しくて食べれなくなり、結局後期はトータル1キロくらいしか増えず2人とも産んでます😄

あっぷるぱーい

まとめて返信でごめんなさい🙇‍♀️
コメントありがとうございます!
無理して増加しなくていい上に
後期に期待しようと思います

けろけろけろっぴ

いまから増えるので大丈夫ですよ😊
わたしもその時期2キロくらいでしたがいまはトータル8キロです😊

• あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

ちょうどいい増え方ですね!
    産後ダイエットもそこまで苦労しないかなと思います💕

• 10月30日