※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ8632
ココロ・悩み

28歳の女性が、流産した子供を忘れられず、三人目の子供を考えていることについて相談しています。夢で赤ちゃんの女の子を見て感情がリアルで、会いたいと思っているが、身勝手なのか迷っています。

初めて投稿します。
3歳5ヶ月と2歳4ヶ月の年子の男の子がいる28歳です。長男を出産前に初めて妊娠した時に流産を経験しました。
ありがたい事に二人も子供を出産した私ですが、どうしても流産したその子のことが忘れられず三人目を考えてしまいます。性別もまだわからない時でしたが私も主人も夢で女の子をみてそれ以来この子は女の子だったんだと思い込んでいます。だからかわからないけど『次は産んであげたい』そう、思ってる自分がいます。
長男を出産した直後に赤ちゃんの夢を見ました。少女が私を追いかけて足をつかんで離しませんでした…私はその女の子が赤ちゃんだとすぐには気づかず怖くて追い払っていた時『はっ!』として『ごめんね。あなたはこっちには来られないの』と話したとたん少女は赤ちゃんになり真っ白なベビー服を着て現れた白い服を着た女性におんぶをされていなくなりました。
感触や話したことがリアルで忘れられません。
会いたい。産んであげたい。
そんなこと思うのは身勝手なのでしょうか?
次が女の子なんて限らないけど…
三人目…現実的には厳しいのかな( p_q)
内容がグチャグチャで質問になってなくてすみません。気になった方がいたらコメントください。

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
私も娘を出産する前に初期流産しています。

お腹に戻ってきてくれると言われたりしますよね。

私は夢に見たりしたことがないので、あくまでも私の感覚的なところですが、、、

なんとなく最初の子は男の子だった気がしています。
流産から5ヶ月後に娘を妊娠したので、流産していなかったら、娘に会うことはなかったと思っています。
なので、お腹に戻ってきてくれたとは感じていません。

二人目も希望していますが、二人目が男の子だったとしても、最初の子とは別な気がすると思います。

産んであげられなくて、顔を見ることも、抱っこもしてあげられなかったけど、私のお腹にいた私の一人目の子で、その子はその子だけです。

でも、会いたい、産んであげたいという気持ちはすごくわかります。

感覚的な話で、わかりにくくてすみません。

  • あゆみ8632

    あゆみ8632

    わかります。
    私も、妊娠は3回だから産んであげられなかったけど最初の子はその子だって思ってます。
    まわりに流産した子がいないので話ができてよかったです。
    ありがとうございます (;ω;)

    • 10月11日
ちゅんたった

リアルな夢ですね。
夢で会いに来てくれたんですね😌
3人目、どうしても欲しい‼️産んであげたいと思うのであれば、現実的に育てられるかどうかももちろん旦那様と話し合われた方がいいとは思いますが、あゆみ8632さんが産んであげたいと思うのであれば、そのお気持ちを旦那様にお伝えしてみてはいかがでしょうか⁉️
つぎはどちらかは誰にもわかりませんが、夢に出てきてくれるほど親孝行でママ大好きだったベビちゃんだったら、性別がどちらにしても生まれ変わりとして、またあゆみ8632さんのお腹に来てくれるとおもいますよ🌟
なんかよくわからないコメントですみません😅

  • あゆみ8632

    あゆみ8632

    ありがとうございます。
    主人は二人で十分って前は言っていたんですが、チラッと三人目の話をしたら、今は考えられないからとにかく今は無理。と言われました…やっと3歳2歳まで育てたのにまた新生児からってのが嫌?みたいです(^ω^;)夜泣きとかいろいろと…授乳するのはこちらなんですがね(;ω;)

    • 10月11日