※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どちらの条件の方が便利でしょうか?引っ越すか迷っています。育休復帰後…

どちらの条件の方が便利でしょうか?

引っ越すか迷っています。

育休復帰後のことを考えると、
①駅近だけど保育園が遠い
②保育園が近いけど駅から徒歩20分

どちらの方が便利でしょうか?
ちなみに車は持っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ですね!
仕事から帰って、荷物置いたり、洗濯物だけ取り込んだらしてから保育園行けると思います😌

ただ、乗り物系(ベビーカー、自転車など)に乗ってくれない子なら保育園近い方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、お迎えの前に家事を済ませる方法もあるんですね✨

家賃が3万円ほど高くなるのでそこも悩みどころなんですよね…

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

どのくらい住まれる予定ですか?子どもが小学生になる頃にはまたお引越しされる予定なら、保育園重視でもいいとは思いますが、この条件だけ見ると①がいいと思います😌💡

あとは、買い物するスーパーや薬局、小児科などの必要な環境も考慮されるといいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小・中は人気の学区なので、そのままずっと住み続けたいなと思っています!

スーパーと薬局は①が近くて、人気の小児科と、バーベキューなどもできる大きな公園が近いのは②です!

①だと家賃が②より3万高いのですが、部屋が1部屋増えるのと、鉄筋コンなのが魅力です😳

• 10月30日