※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

腎臓が悪いと思いますか…?ここ8ヶ月ぐらいずっと左の脇腹と背中が痛くて…

腎臓が悪いと思いますか…?
ここ8ヶ月ぐらいずっと左の脇腹と背中が痛くて
病院でエコーしてもらいましたが特に何もなし、
強いて言うなら便秘がひどいからそれかな?と言われてます。
確かに便秘なので、納得してたんですが、
ここ最近、やたらと頻尿です。
飲んだもの全部出ちゃってるんじゃないかと思うくらい
頻尿です💧そして手足、顔のむくみが取れません😞
生理中、生理前ってゆーのもあるかもしれませんが
ここまで長引いたことはないです…

尿を見て、鮮血を確認できたことはないですが
やたらと茶色いときとかはあります。
病院で引っかかったことはないのですが…。。。

考えすぎですかね💧
ちなみに過去に腎盂腎炎2回、膀胱炎3回やってます。
最近ずっと喉が腫れてたりもするので
腎臓大丈夫かな…と全部そこにつなげちゃってます😭

腎臓悪かったら他に何か症状出ますかね😞💧
高熱はないけど微熱が出たりは今までに何度もあります

コメント

しゃるる🏎

腎臓内科に医療事務として勤めてました。検尿で蛋白とか出てないですか?
腎臓が悪いと、おっしゃってるように浮腫があると思います。あと疲れやすいとか。採血したら分かると思いますよ。腎臓が悪いとは慢性腎臓病のことで透析することでしょうか?腎炎とか膀胱炎とかでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月前は出てませんでした💧疲れやすさもかなりあって、一時期甲状腺系を疑って病院行きましたが何もなく…
    採血もいろいろやってますが何もなかったので、病気ではないですかね💧?
    んー、詳しくわからないのですが腎臓になにかしら病気あるのかな?みたいな感じです😭
    喉がずっと腫れてるのでiga腎症とかにならないかも心配で…小さいときしょっちゅー溶連菌やってたので😭😭😭

    • 10月30日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    iga腎症とかが心配でしたら、尚更採血・検尿などして検査してもらった方が良いと思います。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通の内科でも大丈夫でしょうか?💦💦
    近くに腎臓内科がなくて😭

    • 10月30日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    内科でもわかりますよ。腎臓が気になると言って検尿と採血したら腎臓に必要な採血等をしてくれると思いますよ!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにありがとうございます😭
    来週いってみます。

    • 10月30日
5人目産まれました😊✨

その後病院は行かれましたか?
体調はどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変わりないです😩

    • 11月8日