※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

結婚して子供(2歳と4歳の子)もいます。それなのに、元カノと連絡を取…

結婚して子供(2歳と4歳の子)もいます。それなのに、元カノと連絡を取り続ける旦那。結婚してから何回もそれが原因で喧嘩…悔しい、腹立つ、裏切られた、いろんな感情が混ざってもう限界です。何回も離婚したいと思いました。でもシングルマザーで経済的にやってけるか、子供から父親を奪っていいのか心配で踏み出せません。私にバレたときは毎回言い訳、逆ギレ、開き直り、最後にはもうしない。いつも同じことばっかり言ってます。携帯をしばらく取り上げても、しばらくたって持つようになるとまた…
もうこんなことがなくなるなんてないと思います。旦那の顔も見たくない。同じ空間にいたくない。一度きりの人生こんな旦那と自分の大事な時間を奪われて終わりたくない。でも子供のことを考えると…という思いがループしてもうどうしていいかわかりません…どうしたらいいんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族より大事なことなのかそれは?くそなやつらですね、、

• いちご

いちご

ほんとに何回もそんな喧嘩のたびに家族が壊れることをするな。生活内で元カノをチラつかせるな。て言ったんですが、もう5回は有に超えていてもうなんか呆れます。もう諦れてそんな言い合いする時間、気力すら無駄に感じます。

• 10月30日

お仕事はされてますか?
少しでも貯金されて離婚するにせよしないにせよ、いつかのために準備を進めておくのもいいと思います。

離婚したいと思って当然です。
元カノ問題って、本当かなりしんどいですよね。
私は別の問題ですが、同じこと思ってます…一度きりの人生、こんなにも合わない人と一緒になってしまったことに後悔してます。
子供のことも考えましたが…子供の前でイライラして喧嘩してしまうくらいなら、私は子供と2人穏やかに生きていきたいと思いました。
贅沢はさせられないけど、さみしい思いはさせないぞと決めてます。

• いちご

いちご

しています!
    でも今は扶養内でパートとして働いているので一年で103万までしか稼げません。
    貯金はしているのですが、離婚したら財産分与は半々ですよね?

わかってくださって少し心が和らぎました。ありがとうございます^ ^
    なぜ、家族が壊れることをするのか理解できません。
    人が傷つくなんて頭にもないんでしょうね…
    自由にしたいなら離婚してからにして。と言ったこともありますが、離婚はしないとか言って逆ギレ。もう疲れます。私も本当に後悔しています。
    私もそれは思っています!
    子供1人ならとっくに離婚していると思います。
    でも子供2人と考えると1人でやってけるか、金銭面がものすごい不安要素です。

• 10月30日
Rたぬき

私は、不倫をしていた親をもつ子供からのいち意見としてコメントさせていただきます。
長年、父が不倫してました。
物心ついたときからそれでの喧嘩に始まり色々な事に飛び火して喧嘩して、不倫相手の家にも行ったり、とてもひどい状態でした。
結局私が大学生になる頃離婚しましたが、なぜ離婚しなかったかというと子供のためと言われ続けてきました。私からしたら、私のせいだったのかという思いと、トラウマになるくらいの家庭状況だったので、貧乏でもなんでもいいからそんな仲なら離婚して欲しかったという思いだけでした。本当に辛い子供時代でした。
なので、私はですが、もし主人とどうしてもうまくいかないときは本当に仲の良い仮面夫婦を貫けないと思ったら子供のために別れようと決めてます。
なので、貧乏とか片親でとかそんなんで子供は不幸にはならないと思います。1番の幸せは惜しみない愛情だと思います🥲

胡麻マヨネーズ

子供より女を選んだ事実は変わらないので離婚しました。
嫌な雰囲気の環境下で育つよりよっぽど良いかなと。
生活は苦しくなるけど私の頑張り次第で済む話ですし。