※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki★★
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が人見知りをして、旦那と親に泣かれて困っています。お風呂は旦那が入れても泣かないそうです。人見知りはいつ終わるでしょうか。

4ヶ月の女の子なんですけど‥
最近人見知り始まっちゃって大丈夫な人と
ダメな人も出てきてそのダメな人が旦那と
うちの親なんです( ゚Д゚ )(笑)

旦那が抱っこするとギャン泣きで‥
あたしが抱っこするとぴたっと泣き止んで
旦那は心が折れてます←

お風呂は旦那が入れてるんですけど
そこだけは泣きません(笑)

人見知りはいつ頃終わりますかね?😩

コメント

みさぷー

人見知りは6ヶ月ごろから10ヶ月ごろまでしてました😌!
パパに対しては今でも抱っこされたら泣いてます(笑)

  • misaki★★

    misaki★★

    今は人見知りしないんですか?(^ω^)
    ぱぱさん可哀想(笑)

    • 10月10日
はる坊

いま6ヶ月の息子もまさにそうです!!
昼間は大丈夫ですが、夜になると旦那の抱っこは嫌みたいでギャン泣きです。笑
misaki★★さんと一緒で私の抱っこですぐ泣きやむので、旦那もなんでやねん!って悲しんでます。。笑
じぃじ(私の父)には最近やっと泣かなくなりました。
最近は、人見知りに加えて場所見知りもしてる感じです(ー ー;)

いつまで続くんですかね…。
私も知りたいです。。
答えになってなくてすみません>_<

  • misaki★★

    misaki★★

    うちも昼間は泣きますけど少しなら大丈夫なんですが夜だめです(笑)

    悲しみますよねー( ゚Д゚ )
    反対の立場だったら嫌ですもん(笑)

    場所見知りも始まったら大変そうですね‥😱
    うちの旦那は人見知り始まってこれも成長だ!って言い聞かせてます(笑)

    • 10月10日
Satimon

うちは3ヶ月ではじまり、幸いわずか1週間で終わりました
うちも、お風呂は大丈夫なのに抱っこはダメでした
夫は「泣いてるのも可愛いから〜」と根気よく抱っこしてましたが…

ちなみに姪っ子は、ママの抱っこ嫌!ってなって、大変でした…

いろいろ見えるようになって、不安なんでしょうね
終わる時期はほんとに人それぞれみたいです
早く終わると楽なのですが…

  • misaki★★

    misaki★★

    1週間😳?早く終わって羨ましいです(*´_ゝ`)
    まま嫌も困りますね‥(笑)
    本当早く終わって欲しいです😌

    • 10月11日
ゆうみぃ

うちも4ヶ月から人見知りが始まり、私以外が抱っこするとギャン泣き、旦那もダメでした。
預けることもできず、いつまで続くの?と心配でしたが、8ヶ月くらいから少しずつ落ち着いてきました。
今では後追いで一日中追いかけ回されていますが、旦那と二人で遊んだりしています。
成長の証なんだけど、悲しんじゃいますよね。早く終わりますように☆彡

  • misaki★★

    misaki★★

    大事な用などある時に預けられないのはきついですよね‥( ゚Д゚ )
    今歯医者に通ってるんですが親も参っちゃってて⚡️
    あの時人見知りで大変だったな〜って思える日が来ること信じて成長を見守るしかないですね♪

    • 10月11日