※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の会社が新工場を建設中。今の部署と新部署の選択。給料は同じか、新部署で昇進可能性あり。転勤の可能性も。家族の状況や将来を考慮して、どちらを選ぶべきか。

いま、旦那の会社が新しい工場をつくってて、3年後くらいに出来上がる予定です!
そこで、今の部署に残るか、新しく出来る部署に移動するかを決めなくてはいけないそうです!
旦那的には今の部署は人間関係があまりよくないみたいですが、一応上手く付き合っていってるみたいです!でも、上の立場にあがるのはなかなか大変みたいです!
新しくできる部署はこれから主流となる工程らしく、上手くいけば総合職?になれるそうです!
でも、そちらの新しい部署にいくと、もしかしたら3年後に転勤で新しい工場にいく可能性もあります。
新しくできる工場は隣の県で車で1時間半かからない場所です!
でも、12月に家が完成するので、もし転勤になったとしても旦那だけの単身赴任になると思います!
子供はいま、年少と年々少です!
旦那は新しい部署にいった方が給料もあがるだろうし、将来世があると言ってるけど、離れるのが嫌みたいです!
あたし自身も一人で子供を見なくてはいけないし、仕事も子供が小3になると交代勤務をしなくてはいけなくなります!

給料面も生活もそんなにかわらない今の部署を継続するか、上手くいけば役職もついて給料もあがるけど、転勤になる可能性がある部署どちらを選びますか?

コメント

うり坊。

実際働くのは旦那様なので旦那様のご意見を尊重されたら良いと思いますが、私がどちらか選べと言われたら関係値が出来上がってる今の部署に留まります。
新部署の雰囲気が今より悪かったら何より辛いです🥲

給料が上がってもその分単身赴任の費用に持っていかれたら赤字になりかねませんし、車で1時間半程度なら車通勤という手もありますが、交通費がいくら支給されるのかにもよりますね💦
赤字にならず、運転がお好きな方なら新部署で長距離通勤頑張るのもありだと思います👍

どちらにせよ、ご家族想いの素敵な旦那様ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車通勤は無理そうです!ほぼ仕事は12時間勤務で通勤までしてたら睡眠時間が短くなるので😣
    手当がどのくらいつくかもやっぱり問題になってきますよね!

• 10月30日