※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみうし*
子育て・グッズ

20㌔太ってしまい、娘が10ヶ月で8㌔戻らず。踏み台ダイエット始めたい。経験者いますか?ダイエット成功者の方法を教えてください。母乳ほとんど出ずミルク育児。

カテ違いでしたら、すみません。
妊娠中20㌔も太ってしまい……
今娘が10ヶ月ですが、体重があと8㌔戻りません。。
一昨日から、踏み台ダイエットを始めたのですが、試してみた事ある方いますか?(><)
あと、ダイエットして、体重を戻した方がいらっしゃいましたら、方法を教えてください^^;
よろしくお願いします。

ちなみに、ほとんど母乳は出なかったのでミルクでした(><)

コメント

らびん

私も全く同じです(´×ω×`)
数日前から踏み台昇降はじめました!
テレビ観てる時に、CM時にやってます!
まだ効果はないですが…
お互いがんばりましょうね...♪*゚

  • うみうし*

    うみうし*

    コメントありがとうございます(*^^*)
    一日何分くらいやってますか?

    私は一日1回30分を目安にやっていますが、……
    効果が出るのか不安です:(´◦ω◦`):ガクブル

    頑張りましょう(´;ω;`)

    • 10月10日
  • らびん

    らびん

    私は急に長時間やると続かないと思ったので、いまはCMの時だけなんで2~3分を30回とかですかね!?
    学生時代はコレだけで結構落ちたけど、今はどうだろう…笑
    寝る前に腹筋もしてはいますが(≧∇≦*)

    • 10月11日
  • うみうし*

    うみうし*

    そうなんですね!
    お互い頑張りましょうね(><)

    私も筋トレもしてみます!
    夜遅くありがとうございました(´;ω;`)

    • 10月11日
deleted user

出産後ではなく、独身の時(5年程前)に踏み台昇降ダイエットやりました。
有酸素運動なのですぐには効果出ませんが、10ヶ月継続して20㌔近く痩せました♡
あたしは1時間毎日やって、踏み台終わったあと1時間はストレッチしたりテレビ観てお風呂やシャワーは入らずでした。
体内での燃焼は運動後の方が効果でかいので、すぐにお風呂入るのはNGです。
あとは夜ご飯は8時までに終わらせ、夜ご飯は太りにくいものに絞ってました。
朝昼と週末は好きなもの食べてました。
まぁ結婚後仕事辞めて暇つぶしに間食三昧で10㌔太りましたけど(´;ω;`)笑
あたしもまた近々始めます!

  • うみうし*

    うみうし*

    コメントありがとうございます(*^^*)
    すぐにお風呂にはいるのはNGなのですか!!!??
    いつも、汗をかいたらすぐに、お風呂に入っていました・・・

    私も1時間ほどストレッチをしたりしてみます!

    一緒に頑張りましょう(´;ω;`)

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ。
    運動中よりも運動後の方が脂肪燃焼するので、外から熱を与えてしまうと体内の燃焼が止まってしまい効果がかなり激減するそうです(´•ω•`;)
    汗すごいかくし、汗臭いので早くお風呂入りたいんですけどねー。
    あと踏み台の後のストレッチも痩せたり引き締めに効果絶大ですよ!
    あたしは腕立てと背筋を各20回、フラフープみたいに腰回しを左右各10回、壁腕立てを20回、腰ひねりを左右各10回やってました。
    その後はセルライト潰すセルローラーというコロコロするやつで手足コロコロしてました!
    あと、踏み台昇降は20分以上やらないと意味ないので気をつけてくださいね!
    ※20分目から脂肪燃え始めます。最初は血中脂肪から燃焼され、その後に血中以外の皮下脂肪などの燃焼になります。
    お互い頑張りましょ(´∀`*)

    • 10月11日
  • うみうし*

    うみうし*

    詳しくご説明していただきありがとうございました^^*
    頑張って続けてみます!

    • 10月11日
ちえり

産後私も8キロ戻らずダイエットしました。

私もまさに踏み台昇降を30分毎日やっていました。
食事制限だけだと落ちにくくなっていたんですが、少しずつ落ちるようになりました。
今では元に戻ってます😊
食事制限は夜は炭水化物抜きにして、朝昼はあまり食べすぎない程度に好きなもの食べてました。

  • うみうし*

    うみうし*

    コメントありがとうございます(*^^*)
    私も夜だけ炭水化物を抜いたのですが……少ししか体重が落ちなくて踏み台を始めました(><)

    踏み台始めてから何ヶ月ほどで、8キロ痩せましたか?^^;

    • 10月10日
  • ちえり

    ちえり

    まず5キロくらいは夜だけ具沢山の野菜スープのみにして落としました!
    そこからそれだけだと落ちなくて、踏み台をやって2ヶ月くらいで戻りましたよ!
    ご飯はたまに夜普通に外食しちゃったりもしました(笑)

    • 10月10日
  • うみうし*

    うみうし*

    そうなんですね!!
    踏み台って、やはり効果あるんですかね?(*^^*)
    踏み台をやって、足が細くなるのは聞いたことがありますが、お腹のお肉は落ちませんよね?汗

    • 10月10日
  • ちえり

    ちえり

    お腹のお肉は踏み台だとキツイかもです💦
    踏み台は体幹も鍛えられるし、汗も吹き出るので太りにくくなりましたよ!

    • 10月10日
  • うみうし*

    うみうし*

    汗すごいでますよね!!

    やっぱり、お腹は厳しいですか……
    腹筋ローラーもやっているので、お腹のお肉はそっちで頑張ってみます!

    夜遅くにありがとうございました(´;ω;`)

    • 10月10日
mm mm

踏み台昇降運動+半身浴+食事制限(18時以降食べない)をして11kg痩せました😊
妊娠前より体重軽くなってます!

  • うみうし*

    うみうし*

    コメントありがとうございます(*^^*)
    踏み台は何分くらいやってましたか?^^;

    11㌔……私も痩せたいです!!!
    本当に羨ましいです(><)

    何ヶ月で11㌔落としたんですか?

    • 10月10日
  • mm mm

    mm mm

    息子が昼寝した時に30分、夜息子が寝たら30-1時間くらいしています😊
    後は外に出て息子と散歩してます〜!

    デブ!って言われたのがきっかけで
    体重を見てこれはやばい!と思ったのがきっかけです😔💦我慢色々しないといけないですししんどいですけどお互いに頑張りましょうね(^^)

    2ヶ月半です!今の所体調は悪くなってないのですが短期間のダイエットはあまりオススメしません(T_T)

    • 10月10日
  • うみうし*

    うみうし*

    私は一日30分なので、mm mmさんに比べると全然足りませんね。。

    もう少し長く頑張ってみます!!


    2ヶ月半?!?!?!
    凄いですね!
    凄い根性を感じます( °_° )

    ちなみに、踏み台ダイエットで、ウエストはやせますか?

    • 10月10日
  • mm mm

    mm mm

    すみません、途中で送ってしまったので削除しました😢
    最初はそれくらいでいいと思いますよ!
    慣れてきたら徐々に増やす感じで😊

    ダイエットに関してだけは根性があるんです😂

    ウエスト私は引き締まりましたよ〜!
    だいぶへこみました😊

    • 10月10日
  • うみうし*

    うみうし*

    その根性分けてほしいくらいです(´;ω;`)
    まだ痩せないまだ痩せないって毎日毎日思ってしまい、挫けそうです😱

    ウエストも凹むんですね(*^^*)

    mm mmさんを見習って頑張ってみます。
    夜遅くにありがとうございました(´;ω;`)

    • 10月10日