※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がiQOSを誤嚥しました。病院では処置は必要ないと言われましたが、様子を見ています。機嫌が悪く、環境も変わり、夜泣きもある状況です。誤嚥後、様子を見る時間について教えて欲しいです。

1歳の子供がiQOS誤嚥してしまい、根元のフィルターだけ見つかって服に少しタバコの葉っぱがついていたので食べてしまっていると思うのですが
総合病院の小児科の先生には来ても処置することないから様子見てくださいと言われました。
機嫌が悪い等気をつけてみているのですが風邪気味で昨日まで発熱あり元々機嫌はあまり良くなく分かりづらいです。引越し作業もしており昼寝ができなかったりと環境も変わり夜泣きも一昨日からありました。
20時ごろ誤嚥し、五時間半ほど経ちましたが先程起きてきて大泣きしすこしオエっとなっていたのですが号泣していたので分からずその後も抱っこでうとうとしながら最後は布団に降りて今は寝ています。
顔色はいつも通りで眠っている呼吸もいつも通りなのですが不安で眠れません。
誤嚥後四時間ほど様子を見たら大丈夫とネットで多く書かれているのですが
実際誤嚥し、処置等もなく様子観察になった方おられましたらどれぐらいの時間様子みたかなど教えていただけると嬉しいです。
もし何度も起きて嗚咽のような様子がこれからあるなら受診しようとは思っています。

コメント

はじめてのママリ

昔、妹がタバコ食べてしまって2回吐いていたのを覚えています。
2回目の吐いた時にタバコの葉っぱが出てきて落ち着いた感じでした!

N26

うちもあります!
苦いので飲み込まず吐き出してました!どこかに出した後ないですか?
うちは病院連れて行ったけど少しだったからなのか分かりませんが様子見でした!
私は怖かったので夜8時ごろ誤飲し、朝方までは頻繁に起きてみてました!