※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のエプロンやスタイ、柔らかい服タイプとシリコンタイプのどちらが使いやすいでしょうか?

離乳食に必要なものをそろそろ準備しようと思うのですが、離乳食用のエプロン?スタイ?でおすすめ教えてください^ ^

また、腕を通したりする柔らかい服みたいなタイプと首にかけるシリコンタイプのやつはどっちが使い勝手良いですか?

コメント

ys

初めの方はそんなに汚れないのでシリコンタイプで十分だと思います!
掴み食べや自分でスプーンやフォークで食べたい!って頃になると嘘でしょ?ってところまで汚れるので、腕を通すタイプが重宝します!
うちは今腕を通すタイプを着てからさらにシリコンタイプをつけてます笑

RY

スタイタイプのシリコンのがいいと思います!

腕通すのだと、うちの子は嫌がってしてくれませんでした😂

最初の頃は、スタイを使ってました😂安く済むのとすぐ洗濯できるので。あとは、長い手拭きタオルをくるっと巻いて洗濯バサミで止めたりしてました笑お金かけたくなくて笑
自分でスプーンとかもって食べるようになってから、シリコンとかのちゃんとしたエプロン買いました😊

ひかり

初めは、赤ちゃんの体が小さいので、タオルをクリップで止めるで十分ですよ☺️

シリコンタイプは私の周りでは半分くらいの子が、始めのうちはハムハムしてました😂

8〜9ヶ月で掴み食べ始めたら長袖、

10〜12ヶ月でスプーン使い始める頃にはシリコンでちょうど良いかと☺️

2歳前までシリコンタイプ使いました。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます^ ^
初期はタオルでも代用できるとのことなので、スタイタイプのシリコンをのんび〜り探してみます🌟
腕を通すタイプのやつと、シリコンタイプのやつの違いが分からなかったのでとっても参考なりました〜!!