※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子どもがなぜかわいいのか科学的に知りたいと思っています。

我が子って、何でこんなにかわいいんでしょうか…🤣

日々の生活は、そりゃもちろんムカつくこともあるし、怒るし、ご飯食べないし、ダメって言ったことだけするし、もう何で!って思う事たくさんですけど、顔見ると、「なんでそんなにかわいいんだーっ😍」って胸ズッキュンしますよね😂

お風呂上がってタオルで拭いてる時とか、おもちゃ手にしてにこーって笑った顔とか、保育園迎えに行った時の笑顔とか、とにかくもうかわいい!

これって血がつながってるから?いつもお世話して手をかけてるから?それとも本当にうちの子は美形だから???

何でこんなにかわいいのか、教えてほしい😆
科学的に客観的に理論的に知りたい!

皆さんもそうなんでしょうか?
我が子は鼻血出るほどかわいいのでしょうか?

どーでもいい話ですみません💦

コメント

M.O

もちろん同じですよ❤️
食べちゃいたいくらい可愛い我が子達です!!
毎日、チュッチュ、ぎゅーぎゅーやってます😍

  • マママ

    マママ

    ほんと、心を根こそぎ持ってかれますよね😍
    ため息出るくらいかわいい😮‍💨

    • 10月30日
チョコパフェ

確かにムカつくことやいけないことも沢山するけど、だってママ大好きなんだもんと言われるとなんて可愛いんだろ❤️
ママも大好きだよ、愛してる💕と伝えてます(^^)

ギューッとするとそっけなくもういい?とか言ってきますがね笑

  • マママ

    マママ

    それ!うちも言うんですよ。
    怒りすぎでぐったりしてると、ママ大好きーって。
    ごめーん😭😭😭ってママも大好きなんだよーって言います😅
    子どもって、親に無償の愛をそそいでくれますよね☺️

    • 10月30日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    注いでくれますね💕

    この子がいるから何でも頑張れますね❤️

    仕事で凹んでも写真をぼーっと見るだけで保育園で頑張ってる私も踏ん張らないと頑張らないと活力にもなってます😊

    土日は疲れてようが全力で遊ぶのが楽しいです笑
    走るの早くて追いかけるの大変ですが😂

    • 10月30日
ぱんぷきん

わかりますっっっっ🥺💗
寝てる姿や、お迎え行った時の
「ままだ!!」と喜んでる姿みると健気すぎて可愛いですよね🥺💦
でも主張激しくなってきて
ムカつく事もあり、
怒る時も多くなってきましたが😂😂
もうほんと可愛すぎて食べたくなります😅
腕とかとくに食べたいくらい可愛いです😅笑

  • マママ

    マママ

    腕ー😍私は手と足かな🤣
    なんでこんなにちっちゃいのにちゃんと動いてるの〜っ😍って食べたくなります😂

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

かわいすぎますよ🤣✨
うちの子すごくイケメンって言われるけど、そーゆーの関係なくカワイイです❤️

  • マママ

    マママ

    イケメンなんですね💕
    そういうの、ほんとにお世辞なしに知りたいですよね。
    イケメン〜とか言われたら、どの辺が?どんなふうに?もっと詳しく聞かせて?って問い詰めたくなる🤣

    • 10月30日
  • マママ

    マママ

    欲しがっちゃいますよね、もっと言って!教えて!ずっと聞かせてーって😍

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそこまでならないかもです😂
    うれしいですけどねw
    両目くっきり二重だし、確かにカワイイんですが、赤ちゃんみんな同じような顔に見えます💦
    だから、ありがとうございます〜って割と聞き流しちゃう事が多いです😅
    でも、気持ち的に自分の子は世界一可愛いです❤️

    • 10月30日
ひかり

可愛いですよね😍毎日可愛い記録1位を更新し続けています🤣

可愛すぎて、手のひらだして、ここに可愛い顔乗せてください〜って、娘によく頼んでいます😂

  • マママ

    マママ

    ほんとにそれー!毎日、自分で思ってるかわいさを上回ってかわいくなってますよね😂
    えーっ!そんないつのまにそんなにかわいくなってたのよーっ🥰って毎日なります。
    ていうか1日何回もあります🤣

    • 10月30日